錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

追突寸前だった(*_*)

2020-11-26 20:38:28 | カメラ

ついさっき、バイトの帰り道での出来事・・・

 

中央に公園があり、その両側は一方通行な道路。  チョイと急ぎゃ、どっちも渡れるのよ。

で、片方で信号待ちしていたワタクシ。

 

青になりちょっと早めにペダルを漕ぐ🐾 その脇を高速で、でっかいバッグを背負った兄ちゃんが

追い越してった。 ワタクシ電チャリなんで加速は案外鋭く、追い越したヤツにはスグ追いついた。

 

その時“カシャン”ってぇ音は聞こえてたんだが・・  次の瞬間、兄ちゃんはフルブレーキ(。・_・。)

0.5秒の反応遅れがあったら間違いなく突っ込んでいたなぁ・・・・・

 

配達先の地図が表示してあるスマホを落としたんだろね。 壊れとらん事を祈るわ。

 

止まる要素なんてナニもないトコでフルブレーキ掛けられると、めちゃんこ怖し!でありました。

 

 

落ち葉掃きの最中、頭上が賑やかだった(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日付けたナックルガード♪

 

 

 

 

ハンカバに比べりゃイマイチだが、走行風が直接当たらないので薄手の手袋でもなんとか

凌げる♪  アメも直接当たらないんで手が痛くなかったです(#^^#)

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトミンチョ)
2020-11-26 23:17:02
雀もかわいいけど花もかわいい
今の時期に咲いてる花って?

それだけのカバーがあれば寒さしのげますね
でもこれからは寒さが身に沁みますねバイクだと
返信する
Unknown (錨猫)
2020-11-29 21:00:13
ジュウガツザクラだよん♪
ソメイヨシノが咲きだす頃までパラパラと
咲き続けます。

ナックルガードはハンドル&ブレーキを
握りやすくってイイわ!
でもハンカバには温かさで負ける・・・
返信する

コメントを投稿