錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

ヌスビトハギ

2008-10-01 19:58:47 | インポート
今日、チビ共が両手にいっぱいのヌスビトハギを持って帰って来まして・・

ナニすんだろ??と思っていたら・・・


コードブルー以来、はまってる山下クンの・・・・・







案外、良く出来ていたので写真撮っちゃいました。



遊んだ後始末までしっかりやってくれれば、文句は無いんですがねぇ・・

月曜に避妊手術で卵巣摘出されたSORAは、今朝から少し元気になりました。

でも・・ まだ痛いんだろなぁ・・・
食欲はいつもの半分、おもちゃでもあまり遊びません




子供のベッドでぼんやりと・・・・・

早く元気になれよーー

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸ちゃん)
2008-10-01 22:00:13
なに?このTシャツ、お子達で作ったの?
アッ!そうか{ひらめき}ヌスビトハギの実で作ったのね?

「sora!気を落としちゃダメだよ、貴方達が人間社会で生きていくには、人間達の作ったルールに従うしかないんだからね~」
返信する
Unknown (若葉)
2008-10-01 22:17:02
いいセンスしてるねぇ~
最初は 緑色の刺しゅう糸で チクチク縫ったのかと思った
くっつけるのは面白いけど 取るのは大変そう~
そのまま洗濯機に入れたら めっちゃ怒られるね(爆)
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-10-01 23:31:32
ヌスビトハギって言うんだ、知らんかった
藪に入るとズボンの裾にびっしり付いて親に怒られたもんです

うちのガキはどないするちゅ~なんってくらいおしろい花の種集めてます
返信する
Unknown (ねこ)
2008-10-02 22:56:48
ホント、これ事前にヌスビトハギを見ていなかったら“刺繍”かと
思ったかも知れません・・

ヤツらは写真を撮った後、すぐにこのTシャツは綺麗にしたけど
山のように収穫して来た草本体がそのままでして{怒}



SORAは日増しに元気を取り戻しつつあります{ねこ} 
今日はカリカリも普通に食べまして、さっきは孔雀の羽根で
遊んでました{キラリ}
返信する
Unknown (さくら)
2008-10-04 22:20:22
こんばんは~ ねこさん

SORAちゃん 元気がないようで可哀想ですねぇ
でも、しばらくするとまたいつものSORAちゃんに
なりますよね~ 大丈夫だよ~ SORAちゃん

ウチの縞ももう少ししたら 避妊しなきゃです。
返信する
Unknown (あろん)
2008-10-12 15:32:20
大人は付くとうっとおしいですがこんな遊び方も有るのはさすがに子供の発想ですね(^-^)
実に素晴らしいですねぇ…最近の子供は全て揃って与えられますので発想に乏しい子供が多いですがなかなかいいですねぇ…
確かに子供の頃は違う種類ですがよく投げて人に付けるってのやってたような…ダーツみたいに…(笑)
やはり遊びも自分で考えるような子であって欲しいですね(^-^)
で後の片付けもしっかり出来ると完璧ですがね(^-^)
返信する
Unknown (ねこ)
2008-10-12 18:16:55
>よく投げて人に付けるっての・・・

「へっつきボボ」って呼んでいましたね。  正式には「オナモミ」だったと
思いますが、ねこも良く遊びましたよー。
取るのを忘れたり、気付かないまま椅子に座ると“イタタタっ”てなりましたよね。
返信する

コメントを投稿