錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

もーちょっとでプレーニングだけどなぁ・・

2008-10-05 20:04:40 | ボート釣りほか
昨日、6月7日以来のHGへ行ってきましたー。




写真に有る“エクステンションバー”を使って、乗船位置を中央にすると
ほぼイーブントリムになり、速度が増します。
でも、あと一歩のところでプレーニングには至りません・・・

まぁ、でも2馬力にしては早い方なんでコレで良しとしときましょ!
ホントーはアカシのEN322と言うフネが欲しいんだけどね・・・・・


久々なんで師匠の処でアブラ売ってると、なるちゃんも登場で若葉丸も出るとの
事で、賑やかになりそう


師匠の教え通り、北沖へ付けましたがアタリ一回のみでデコ・・ 
入れ食いの、なるちゃんを横目にTへ行くと若葉丸が登場で2艇・3本の竿で
コマセを振るものの、ダレもな~~んにも釣れません
結局、つるべ落としの夕日に追い立てられ完全オデコのまま若葉丸はOへ
ねこはHGへ移動して夜釣り開始です。

ねこはここでも執拗にアミエビを振り振りしましたが、最後までアジ君の
カオを見る事は出来ませんでした
魚探をしっかり読みながら磯際にフネを泊め、沖目を狙いますが・・・・・
ここでも不調を引きづります

このままデコぉ?と思いかけて、岸向きの高根の上を攻めるとやっとアタリ!
15cmのメバ君でした。       今日はこの高根周りが良いようで、その後
25cmの小チヌを追加して追い打ちをしたところにチビから・・
返信を打っていたら、いきなりギュン!!でハリスが飛びました

内職して振り直し、パンをかじるとまたまたギュイン! 今度は仕掛けの上で
飛びまして・・・・・・・
気を取り直し、パンも食べ終えて集中すればそこから小チヌの入れ食いが
始まりましてパタパタと8枚になりました。

その後は風向きが変わり、少し磯の中にフネが入ってしまったので沖向きに
振り込んで流すと、グン!!というアタリで向うアワセで33cmのチヌ。
合間に16cmのメバと、ソコソコ楽しめたHGでありました。





釣果はチヌ25~33cm12枚・メバが7つ、あたガシ3個でした。
アジはオデコ・・・・・・  なんでぇ??????????????????


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸ちゃん)
2008-10-05 21:08:11
お疲れ様、
アジはダメだったんですね、
おかしいなあ~やっぱりコマセをケチらずガンガン撒かんといけなかったんじゃない?

ハゴ捌いた?お腹の中、すごい脂だったでしょ?
小さくても目茶苦茶旨いよ{ルンルン}

今のこの黒鯛が「不味い」って言ったら絶対味覚がおかしいか、魚嫌いのどちらかだよね…(誰とは言わんけど…あはは{ドキドキ})
返信する
Unknown (なる)
2008-10-06 15:03:14
 おつかれさまでした。
大漁じゃないですか!チヌ12枚 いやー夢のような釣果 うらやましー 僕も15分程入れ食いがありましたが、その後はさっぱりでした。しかも移動中にコマセバケツが倒れちゃってくっさいくっさいで・・・ 
 陸に上がってイケスから魚出してたらコノシロでしたっけ?あのペラペラな魚、奴が結構おりましてアジは39匹でした。
返信する
Unknown (すぎなり)
2008-10-06 17:48:18
アジがオデコ、アジならいつでも釣れますから♪

HGでオデコならまだしも、遠征してもオデコだったあっし。。。

回遊魚もナメたらあきませんね(><;

で、きっちりチヌをGETするあたりは流石でございます♪

あっしもアオリをゲットして、流石だと自負しております!!爆

伸ちゃん、あっしはいわゆる「魚嫌い」のほうなのでお許し下さい(^^;嫌いだった魚でも美味いのを食べると好きになる特性がありまする!!伸ちゃんに頂いたヅケのお陰でチヌも最近は釣れれば持ち帰るようになりましたよーー(^^v
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2008-10-06 21:03:33
>すぎなりさん

いいねえ{ルンルン}こうして言いたい事言える仲ちゅうのはね、

『アオリ』の皮はね、布巾で擦れば簡単に取れるよ、
返信する
Unknown (ねこ)
2008-10-06 21:28:58
師匠、ハゴは仰せの通り脂が乗っていて美味でした。
大き目はヨメが持って行ったんで小ぶりの方を食べましたが、それでも
チビ共が争って食べていました{キラリ}
メバも旨かったよーー。

なるちゃん、つるべ落としのお日様が気になって、ダブルで取り込む姿を
見ながらTへ移動しちゃいましたが・・ 若夫婦も首をかしげる不調でした{涙}
アジフライは確実視していたんで「皆に言っといてもイイ!」と豪語して
行ったんですがねぇ・・・・・・・

すぎなりさん、アオリうらまやしい{超びっくり} いつも道具は持って行く
けど、すぐにエサ釣りに浮気しちゃうんで全く縁が有りません・・
他の道具を持たずに行かなきゃ!といつも思うんですケドねぇ。
PS:おニューは、見易そうでいいね~~{ねこ}

返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-10-06 22:52:57
名人ねこさんの弱点発見!!と思ったらこの日は海自体が
不調だったのね{ダウン}

でもしっかりと夜釣りで元を取るとは流石です{パチパチ}

所で初代エクステンションバーは今いづこ?
返信する
Unknown (ねこ)
2008-10-06 23:10:10
>初代エクステンションバー・・

SORAのお仕置き用の棒になってます{止まるひよこ}
返信する
Unknown (若葉)
2008-10-07 00:00:27
お疲れ様でした~
アジがボーなんて未だに信じられません{なんで}
早朝リベンジかな?

クロダイ・・・・・・・・・・・・・・
若葉 ふた口でギブアップ。。。
若だんな イヤイヤ完食(苦笑)
塩焼きがいかんかったかなぁ~
多分刺身なら食べれたと思うけど

返信する
Unknown (さくら)
2008-10-07 09:54:06
おはよ~ ねこさん

クロダイ12枚なんて羨ましい釣果ですね~~~
でも、アジが釣れないなんて 珍しいですよね
そんなこともあるのね
私は今週、福井に 大アジを釣りに行きます~
仕事の予定が入らなければだけど・・・・(笑)
返信する
Unknown (ねこ)
2008-10-08 07:45:48
>若葉 ふた口でギブアップ。。。
>若だんな イヤイヤ完食(苦笑)

不味かったの?? 確かに一匹だけ脂の乗りが悪く、{BOO}なヤツが
居たけど、他のはみんな旨かったど~{ねこ}


さくらさん、大アジ狙うんなら礁からちょっと離れた場所がいいよー!
アタリは間遠いけど、パラパラとコマセを撒いていると突然“ブシュッ”と
穂先が海に突き刺さります{ルンルン}
今週末は所属クラブの例会なんで、海には行けません・・
昨日、KさんIでチダイ50枚以上!!という{メール}が来た{わお}
返信する

コメントを投稿