ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

大切なお知らせが届きました

2020-09-18 08:31:31 | 先生、友達、親戚
2020年9月18日(金)
おはようございます!
いつも私のブログへお越し頂き、ありがとうございます。

ブログの更新が遅れていて、すみません。
元々遅れ気味で更新していましたが、
最近少しずつブログを更新していたら、
記事が削除されて更新できませんでした。

先日gooブログ事務局から赤字で「大切なお知らせ」が来て、
7月30日~9月14日まで、
「編集」を選択すると、意図せずに9件に1件が選択され、同時に削除されていました。
お客様の記事が、意図せず削除されている可能性がございます。
復元方法は改めて後日連絡させていただきます
と書いてありました。

復元方法の連絡はまだなく、ブログの状態が悪いので、
のんびり更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。


以下goo事務局の記事です。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリです。 (りぼん)
2020-09-18 08:47:14
おはようございます。

そんなことになっていたんですね。
早く、復元されると良いですね。
返信する
Unknown (bokupen5years)
2020-09-18 10:44:04
こんにちは。

知らなかったです💦
そんなことがあるなんてびっくりです。
教えて下さりありがとうございます。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-09-18 12:18:53
りぼんさまへ 
こんにちは!
コメントありがとうございました。

最近、ブログを更新しようとすると消えたり、更新出来なかったりしていました。
ガッカリしていたので、コメント嬉しかったです。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-09-18 12:34:05
ぼくぺんさまへ
こんにちは!
コメントありがとうございました。嬉しかったです。

ブログ編集で記事が消えたり、最後に更新出来なかったりしていました。
アプリの調子が悪いのかな?位にしか思っていませんでした。
私はのんびりタイプだから。

実は私、8月末に左目が霰粒腫になり、
手術をすすめられたから、そのことで頭がいっぱいでした。
一昨日診察を受けて、手術はしないことになりました。
免疫力が落ちたり、ホルモンバランスがくずれた時になりやすいみたいですね?
去年から免疫力が落ちやすいので、用心しようと思います。
酷暑から雨降りになったので、ぼくぺんさんも体調くずされませんように。
返信する
こんにちは (atcchin)
2020-09-18 12:58:02
以前にも確かお聞きしたことがありましたが、
更新日と実際の日付が違っているので、
新着記事のトップに来ることはなかったのでは?

blogを日記として捉えられているのであれば
それはそれで良いのでしょうが
無理に合わせられなくても・・と思うのですが。
過ぎた過去は過去、今を大事にもっと気楽にいいんじゃないでしょうか。
返信する
こんばんわ....。 (kiyasume)
2020-09-18 20:43:30
そう言う事だったのですかぁ〜〜。

最近blogを書いて編集を押しておいて、、
暫くして観て見ると、半分記事が消えて居たり、
して居たので、ハッカーにやられて居るのか?

と思って居ました。gooのblog機能の
故障なのですね・・・・・・・・。

私は消えても消えてもしつこく書いて居たら
残りましたが、、今は調子が芳しくなく、、
体調が悪いので放っておきましたが。
「しつこいハッカーだなぁ」と思って居ました。

私のところには何も事務局からメールも来ないし、
今、初めて聞いてわかりました・・・・・。

有難う御座いました。

しかし、そんな事より眼の方大丈夫なのですか?
左目が霰粒腫になったと書いてあるので、、
充分に休養を取って下さいね。

忙しくされて居ると思うので、、
お大事に。また来ますね。。。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-09-18 21:48:30
atcchinさまへ
こんばんは!
トップ画面に事務局からシステムエラーのお知らせが入っています。
3日間エラーメッセージが表示されています。
事務局側が改善されるようなので、待っている状態です。

それから私は過去も今も大事に考えています。
過去は大切な思い出ですから。
ブログは、私の日記です。タイトルも「日記」になっています。
以前atcchinさんから頂いたコメントも傷つきましたし、
今回もとても傷ついています。
私のブログの批判コメントは、おやめください。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-09-18 21:59:57
kiyasumeさまへ
こんばんは!コメントありがとうございました。
kiyasumeさんのブログも記事が消えたり、
更新できなかったりしたのですね?

私はブログを書いていると眠くなって、
電気をつけたまま、ブログも書きかけで眠ることもありました。
何か間違えて押したかな?と思ったりもしました。

9月16日に、ブログのトップ画面に赤字表示が入ってから、
システムエラーだったと分かりました。
いくつかエラーが出ているから、復元方法など調べているのでしょうね。

左目の病気のことをご心配頂き、ありがとうございます。
免疫力が落ちたり、ホルモンバランスがくずれた時になるらしいです。
手術予定でしたが、経過観察になりました。
ストレスで免疫力が落ちるので、出来る限りストレスを除去します。
両親の介護中で、両親の保証人になっているので、
私がダウンするわけにはいきません。
気温の変化が激しいので、kiyasumeさんも御無理なさらないでくださいね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-09-18 22:03:13
こんばんは。
そんな事があるのですね。
早く、復活するといいですね。
返信する
まぁ(@_@) (夢母)
2020-09-18 23:21:33
そうだったのですか

困りますよね

体調、大丈夫ですか
ご無理せず
暑さも収まってきましたので
ゆっくりと・・・

お大事に💛
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。