ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

熊本城を眺めながら日替わりランチ

2021-08-30 12:34:00 | 地域振興

2021年8月30日(月)

先週末に母が下血して救急外来で御世話になり、今日が再検査だったので付き添いました。
母は大腸ファイバーを受けるから、昨日から検査食で下剤を飲んでいます。

看護師からはなるべく付き添いするよう言われましたが、
母が私に気を使ってか「展望レストランで食事したら」と言うので、ちゃっかり食事してきました。

展望レストランの窓から熊本城が見え、それだけでもお得な気分です。




私は日替わりランチ「アジフライ&チキンカツ和風あんかけ」を頂きました。
やさしい味付けで美味しかったです。
展望レストランのモニターに「くまモン」が登場したので撮影しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉の日なので焼き肉 | トップ | 夕食はステーキとお好み焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.Yamada)
2021-10-08 11:17:27
素子さんお疲れ様です!
熊本城が見える展望レストラン癒されますね。
付添やお見舞いは本当に大変です。
そんな時だからこそ自分を甘やかして英気を養ってくださいね。
お母様の体調早く良くなられますように。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-10-08 18:40:46
A.yamadaさまへ
こんばんは!
リアクションと御見舞いコメントありがとうございました。
返信遅くなって、ごめんなさい。

3年前に母が卵巣全摘手術を受けた時は、
病棟が増築工事中で、プレハブ食堂とプレハブ売店でした。
食事する気にならない感じの建物だったし、3年前は心に余裕なかったです。

展望レストランが出来ているなんて、ビックリ!
他の総合病院のレストランの方が美味しいけど、眺望は一番よかったです。
「英気を養う」には、いい場所でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。