ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食はステーキとお好み焼き

2021-08-30 22:22:00 | 地産地消

2021年8月30日(月)

本日の夕食メニュー
☆ステーキ
☆お好み焼き
☆長野白ワイン
☆熊本県産スイカ「ひとりじめ」
 
 


 
お好み焼きの材料は、天草産地タコ、豚肉
(左上から時計まわり)もやし、ねぎ、しそたくわん、大葉、生きくらげです。




今日はホットプレートを使ってみました。滅多に使わないから、うまく出来ませんでした。
 
天栄食品の「燻製うるめふわふわ削りぶし」


 
地場産業天栄食品の「燻製うるめふわふわ削りぶし」、地場産業株式会社木村海苔の味つけのりをトッピングです。
見栄えはかなり悪いですが、美味しかったです。
 
熊本県産スイカ「ひとりじめ」
小ぶりで皮が薄くて、種が少ないし、あまくて美味しいです。
果物はあまり好まない方だけど、今年はスイカをたくさん頂きました。多分そろそろ今年のラスト?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本城を眺めながら日替わり... | トップ | 朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。