ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食と初しぼり「おたる」デラウェア2021

2021-11-24 22:22:00 | お酒

2021年11月24日(水)

本日の夕食メニュー
☆ほろ酔いセット
☆炒め物
☆初しぼり「おたる」デラウェア2021
 
 
ほろ酔いセット(左から)
熊本県産天然かわはぎ
北海道産ほたて貝柱
☆炒め物…ねぎ、生きくらげ、豚肉
☆たまご焼き…こねぎ、ちりめん山椒
浅漬け…にんじん、きゅうり、ラディッシュ、昆布
上田からし蓮根店の辛子蓮根
 
炒め物の材料は、ねぎ、生きくらげ、豚肉です。


新酒で香りがよい、お料理の邪魔をしない辛口のワインです。
 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食と信州シャインマスカット&ナ... | トップ | 復興支援の朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-01-16 21:39:27
ああー素子さーん❤️箸置き ニャンコだー 猫ちゃんお好きですか?
飼ってはおられるのでしょうか?

うちは 飼ってはいませんよ!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-01-16 23:25:04
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
リアクションとコメントありがとうございました。

にゃんこ箸置きに気づいてくださって、ありがとうございます!
サンリブくまなんの雑貨店で少し前に買いました。
猫ちゃん好きです。
コーギー犬の前に、ヒマラヤンのみーちゃんを飼っていました。
4歳で亡くなったけど、美人猫でしたよ。
多分、家の不幸を背負ってくれました。

モンモンちゃんの宅配便に、猫ちゃんカップとお菓子が入っていました。
可愛いのをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。