ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

検査の御祝

2021-10-21 12:34:00 | 家族

2021年10月21日(木) 

母が10月6日に入院して摘出手術を受けて、今日は組織検査の結果を聞きに行くので付き添いました。
良性だったので、経過観察になりました。
 
母に「御祝は何がいい?」と尋ねたら、「うなぎ」と言うので、


 
山椒2種類

 
うなぎの骨と緑茶


 
蓋を開けたところ


2021年9月29日(水)に、入院前に「かわ専」へ行った時の記事です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2021-12-23 22:55:45
いいことなさいましたね。
美味しいものを頂けることはとてもハッピーですね。
私もこの夏、娘が薄給の中から美味しい「ひつまぶし」をご馳走してくれました。
ウナギが取り分け好きと言いますよりも、VAが豊富なので時折戴きます。国産に拘りますが、こちらでは浜名湖産が多いようです。

しかしながら素子女史は親孝行で何よりです。「孝行したいときには親はなし」をしみじみ味わうyo-サンです。
それでは今宵これにて。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-12-23 23:26:24
yo-サンへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。
母は食事制限があって、組織検査結果で制限解除になりました。
美味しいもの(好物)を頂けることは、とても幸せですね。

yo -サンの御息女さまはお優しいですね。浜名湖産は美味しいでしょうね。
学生時代に静岡の友達が多く、「うなぎパイ」を頂いていましたよ。
声楽のセミナーで静岡へ行った時の「うなぎ」は美味しくて驚きました。
学生時代はうなぎは苦手だったのに、美味しいと思えたから。

うなぎは「目にいい」と伯母(父の姉)がせっせと父方祖母の夕食に出していました。
認知症にもいいらしいですね。
伯母の介護を見ていたので見習いたいし、現在師事している声楽の先生に「恩返しの時間」と言われたので、今一緒にいる時間を大切にしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。