ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

白いブランコ/ビリーバンバン、 金木星がいい匂い。

2018年09月30日 13時07分47秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

昨日、童謡教室で「白いブランコ/ビリーバンバン」を唄った。懐かしい!いい歌です。

今日予定していた桑名市教育委員会主催「童謡祭り」は台風のため中止になりました。次は来年2月23日の桑部公民館発表会です。

黄色のカンナです。

金木星がいい匂いします。

 


母校の校庭に立った。 秋です。

2018年09月28日 19時48分22秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

今日、60年近く前の母校の校庭に立った。懐かしい校舎、楽しく語らう生徒たち、昔を思い出し、胸が引き締まる厳粛な気持ちになりました。写真では表現できない。

もうすっかり秋です!!


Windows10 PRO の使い勝手。曼殊沙華、藤あや子と山口百恵の曼殊沙華、名曲です。

2018年09月27日 02時29分17秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

Windows10 PRO PCの使い勝手、ぽこのような老人向け?10を使い慣れたバリバリの達人には不向きかも?。何度も丁寧に聞いてくれます。これでいいですか?間違いないですか?って。ビジネス向け?、高価です。頑張ります。

ただPCが新しくなって今まで使い慣れていた古いバージョンのソフトも、バージョンアップでないので、新規に10にインストールしても旧のように動かないソフトがあります。10に対応した新規ソフトを購入する必要があるかも??今この問題で頭悩ましています。

9・26昨日の彼岸花、曼殊沙華(まんじゅしゃげ)です。

藤あや子の曼殊沙華、名曲です。

山口百恵 伝説の名唱 曼珠沙華です。藤あや子と全く違います。

9.23(日)快晴の早朝、東の空に一瞬王冠の雲が見えた。一瞬でした。


まだ夏の疲れが取れません。新曲唄うのは勇気がいります。

2018年09月20日 08時38分29秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

急に涼しくなってすごしやすくなってきましたが、まだ夏の疲れが取れません。特に精神的な疲れがすっきりしません。

新しく練習した歌を最初に唄うのは勇気がいります。唄わないで通り過ぎてしまうケースが多い。最初の取っ掛かりは歌手の唄でなく、客が唄うのを聴いて自分も挑戦してみようかというケースが多い。歌に惚れ込んで初めて取り組もうかと、唄ってみて練習してみて、自分に合ったいい歌かどうか分かる。新曲が次から次へと出ますが、一流歌手、好きな歌手、いい声してる歌手、自分に合ったメロディー、詞がいいか、演奏伴奏の響き、等々すべて100点満点とはいかないが、歌に惚れこむのも大変なことです。

雷防止タップです。PC、TV、電話機等の精密機器に付けたら少しは無難とか。

雨に濡れたカンナ、次から次と長く咲いています。


パソコンが入りました。

2018年09月18日 21時19分11秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

パソコンが入った。FUJITSU製,intelcorei5,Windows10Pro初めてのノートパソコン。モニターとスピーカは以前のデスクトップで使っていたものを使えるように設定、但しエクセルワード無しの互換ソフトです。以前のデータが呼び出せるか?あまり使わないからいいかと、ノートパソコンはパソコン教室とか誰かに教えてもらったりする時にいいかと!

雷対策にコンセント元に雷防止タップを付けた。100%完全ではない様ですがかなり防止できるそうです。

夏野菜モロヘイヤです。長い間食べせてくれます。もう少し収穫食べられそうです。


仕事、大坂ナオミ効果、涼しくなってきたが、、昨日の千代の国は気合入って気持ちよかった。

2018年09月15日 05時22分05秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

シルバーの仕事、13日は暑い中草刈り、14日は雨で場内の掃除でした。ぽこは草刈りの方が好き、やっただけ奇麗になっていくから。掃除は大変、キレイが当たり前、汚れているのは目につくが奇麗なのは目立たない、重い掃除機を引っ張りまわすのも大変です。

大坂ナオミの経済効果はものすごいそうです。日本の大阪とは一字違いですが、大阪の町も世界に知られる有名になった。大坂選手様サマです。

やっと涼しくなってきました。衣服を夏物と秋物冬物に変える時期になりました。部屋の中ごった返しています。

台風の後片付けが残っています。まだ疲れが取れなくてそんな気になっていません。

今、パソコンが無いので、テレビ見ている時間が増えました。昨日のNHK「チコちゃん、馬鹿言ってんじゃねーよ!」が面白い。

昨日の大相撲、千代の国は気合が入ってました。気持ちよかったです。やっと連敗脱出、がんばれ千代の国関。

このブログ書き込みは上さんのPC借りています。

 


リクエスト頂きましたが唄えない!「真田ナオキの酔いのブルース」良さそうです。

2018年09月12日 17時41分53秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「ラストダンス/五木ひろし&坂本冬美」をリクエスト頂いたが唄えない!勉強しときますとは言いましたが、難しそう!!

どちらかといえば「好きかもしれない~大阪物語~/森昌子&円広志」のほうがまだやさしそうですが、両方とも唄ったことがない。

「真田ナオキの酔いのブルース」良さそうです。モノにしたい!!。9月12日本日発売です。

今朝伊坂ダム散歩、台風21号であっちこっちの老木が倒れていた。千秋桜も倒れて重機で後片付け、老木も何時かは寿命が、世間を騒がせている体操の塚原夫妻も潔く引退されては!!

大きなからくり時計。先日敬老会に招かれた、そんな年になってしまった。


災害が多い中、大阪のおみの全米オープン優勝は日本に元気を

2018年09月11日 11時08分53秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

地震、台風、雷等の天災、体操等のスポーツ界の人災等、悪いニュースばかりが多く、日本全体がおかしくなっている中、若干20歳大阪なおみの全米オープン優勝は素晴らしく明るいニュースです。日本中に元気を与えてくれています。昨日今日の新聞、テレビは大阪なおみのニュースでもちきりです。ぽこの家も落雷でPCと電話機が壊れてうんざりでしたが、大阪なおみが元気を与えてくれました。今注文中です。

ぎょうざに入れるニラの花です。


大阪なおみが決勝戦進出、セリーナを破って優勝、おめでとう!!

2018年09月09日 05時48分10秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

全米オープン大阪なおみが決勝戦進出、セリーナと戦っています。がんばれ大阪!!

優勝おめでとう!!感動をありがとう!!涙が出てきました。

「冬の蝶/中沢卓也」何とか唄えた。全く初めてのところへ行った。駐車場は十分だしまあ落ち着いて唄えた。

ウインドウ7のリカバリーPC何とか使えますが、10に比べて多少問題点もある。遅いのは我慢できるがいくつか機能上の問題があり、悩ましている。