ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

「離さない離さない/新浜レオン」がいいです。

2019年06月28日 08時43分20秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「離さない離さない/新浜レオン」がいいです。次から次にいい歌が出て来て、目移りして、ちっとも物にならない。

ヘメロカリスです。

カンナです。色鮮や。


「遠い空/松阪ゆうき」もの凄い活舌、すごくいい。

2019年06月24日 16時31分11秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「遠い空/松阪ゆうき」、もの凄い活舌です。凄くよさそう!!これから勉強してみようと思う!!

「令和夢追い音頭/松阪ゆうき」のC/W曲です。

ブルーベリーが膨らんで色づんできました。

 

 


「心花」初めて唄った。

2019年06月22日 08時07分57秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

昨日「心花」を料理カラオケうた屋で初めて唄った。

いい歌です。作詞作曲:HANZOの心花DAMカラオケNo2334-66をキーー2で歌います。

HANZOの「くちびるの花」、他の方が「人生の挽歌/HZNZO」等を唄った。

「心花/HZNZO」です。

「心花/ケイ潤子」です。

 

 


「令和夢追い太鼓/松阪ゆうき」良さそうです。

2019年06月18日 18時28分04秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「令和夢追い太鼓/松阪ゆうき」良さそうです。リズムがいいです。5月22発売の新曲です。

三重県鈴鹿市出身の本格派演歌歌手、売出し中です。

「アメリカデイゴ」鹿児島県の花、あるいは「デイゴ」沖縄県の花。岐阜県海津市に植えられている。

江戸幕府が鹿児島県薩摩藩に木曽三川分流工事を薩摩藩に命じた話。工事費用は薩摩藩が全額負担、大工などの専門職人を一切雇ってはならないとした、 露骨な弾圧政策で、薩摩藩は幕府への反発を極め、このまま潰されるくらいなら一戦交えようと過激な意見まで噴出したが、平田が「民に尽くすもまた武士の本分」と説得して工事を引き受け、工事を完成させた。後、自分が薩摩藩に迷惑をかけたとして切腹。「宝暦治水事件」薩摩義士と家老・平田靱負は腹を切る。これを祀っているお寺が桑名にある。

この関係で、海津市と鹿児島県霧島市が有効都市を結んでいる。この関係でか??、海津市にもこの木が植えられている。この花木は鹿児島県の花「アメリカデイゴ」ではないかと思われます。寒さに弱い、低木。


桑部小学校草刈ボランティア活動、 &かな子歌謡ショー。

2019年06月18日 04時06分28秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

 6/16(日)は午前中、小雨模様の中、桑名市桑部小学校の、草刈剪定清掃、シルバー人材センター桑部地区ボランティア活動でした。

天候不順の中、どれほどの参加者があるか不安でしたが、多数の会員の皆様にご参加いただきました。

特に桑部小学校校長先生&教頭先生にまで一緒に作業して頂き、感謝感激です。ご参加いただいた皆様、大変お疲れ様、ありがとうございました。


 午後は料理カラオケうた屋さんでかな子歌謡ショー「わたしと踊ってよ」新曲キャンペーンでした。

朝から汗かいて仕事していたので、生ビール駆けつけ3杯、のどに美味しく気持ちよくいただきました。

中条由美先生も駆けつけて見えて、かな子は感激でむせび泣きでした。新曲「わたしと踊ってよ」DAMにも入ってます。応援よろしくお願いします。

雑草の歌/美空ひばり、うた屋ママにリクエストして唄ってもらいました。ママさんにぴったりのいい歌、ここをクリックしてください。

 





懐メロ祭り申し込みました。 木曾三川公園で球根。

2019年06月15日 20時41分40秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

9月22日の懐メロ祭り申し込みました。曲目は「父娘坂(おやこざか)/原曲:秋湖太郎」です。お気に入り曲です。

午後から雨の中、チューリップの球根を貰いに木曾三川公園へ行ってきました。チューリップの時期に球根代を払って予約してあり、タダとちがいます。

木曾三川公園の景色です。ペチュニアに睡蓮です。


「倖せの隠れ場所/北川大介」いいです。 &ばらです。

2019年06月10日 09時53分20秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「倖せの隠れ場所/北川大介」いいです。メロディーは単純ですが、北川大介上手です、やはりプロ、いい歌になります。勉強中です。

ばらです。長く咲いています。


「こころの翼」やっと終わりました。 バイカウツギ

2019年06月04日 18時29分00秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「こころの翼」楽しく唄う歌謡祭の発表会やっと終わりました。前回と同じ歌です。前回より声が出ましたが、後からビデオ見るとまだまだ全く未熟です。「こころの翼」は一応今回で終了です。やれやれです。同じ歌ばかり唄っていると疲れます。プロの歌手は大変ですね。

ゲストの走祐介の舞台は1.5時間もありました。アッという間に1.5時間が過ぎました。

いなべ市の歌手、後藤浩志が新曲「赤とんぼ橋」を披露、今度はHANZO作品だそうです。DAMにも入っています。

次は10月の発表会に向けて選曲です。今のところ「男がひとり飲む酒は/小田純平」が気に入っているのでどうかと思っています。

バイカウツギです、長い間、いい匂いをありがとう!!