ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

秋が深まってきました。

2018年10月31日 22時39分55秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

秋が深まってきました。最近色んなことがあってドタバタしています。急に寒くなってきました。風邪ひかないようにしたい。

今日は長島町年金カラオケ発表会で「長崎は今日も雨だった」を唄ってきました。長島町以外の知った方が沢山見えました。

小菊です。


希望莊にて親睦行事

2018年10月29日 15時28分11秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

10月25日、カラオケ同好会の年に一度の親睦行事、湯の山温泉希望荘へ、桑名駅まで送迎バス付き、久しぶりにカラオケ唄なし、温泉とご馳走とお酒とおしゃべり、みな英気を養い、満足して帰りました。(前記変色文字部分クリックして頂きますと希望荘のHPが見られます。)

野生のサルが出迎えてくれます。

 

 


PCパソコン、ノートからデスクトップに交換しました。

2018年10月23日 01時14分42秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

PCパソコン、ノートからデスクトップに交換しました。DELLのCPUがI7、どうせと高級品に変えました。やはりデスクトップがいいです。

先日10月20日は定年退職者の総会でした。ゲストは二胡、お二人さんの演奏。ちなみに昨年のゲストは中条由美先生の歌謡ショー、盛り上がりました。

宿根アスターの一輪挿しです。


「丘みどり」& 「ふたりでよかった/山本譲二」がいいです。

2018年10月07日 10時24分38秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

昨日「丘みどりを」見に行った。BS11「演歌百選スペシャル」の一貫です。最後に出演の丘みどりがよかった。今人気絶頂のかわいい演歌歌手です。おしゃべりも踊りも上手、着物姿で舞台狭しと飛び跳ねていた。今年も紅白間違いなしとか。

「ふたりでよかった/山本譲二」がいいです。先日「歌や」で物凄く丁寧に歌われている方が見えた。早速勉強中です。売り出し中のころは聞くだけで通り過ぎていたが、人が上手に歌っているのを見ると自分も挑戦してみたくなります。いい歌です。

ガーベラです。

宿根アスターが長く咲いています。今日撮影。

宿根アスター、今年7月に撮影


人を褒める、褒めてもらう、ものすごく大事なことです

2018年10月05日 22時26分12秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

人を褒める、人から褒めてもらう、ものすごく大事なことです。

何処のカラオケ喫茶に行っても大抵の店主ママ、マスターは黙っている、他のお客に遠慮して黙っている。誰も褒めない。大抵唄った本人自身が自画自賛して満足するしかない。

しかしカラオケ喫茶「歌や」ではママが唄った人お客、全員を褒めます。「すごい!!」って、ママにとっては一日中大変なことと思います。が、お客にとってはおせじと解かっていても嬉しい、励みになります。お客もママに倣って声をかけ、盛り上がります。いい雰囲気になります。また来ようという気持ちになります。

子供は褒められて伸びます、大人も同じです。だからぽこもできるだけ他人を褒めるように、他人に敬意を表す様にしています。

お互いに褒めあう!!これってものすごく大事です。だんだん老化が進んでくると特に大事なことです!!。

今日、「残花/山本譲二」を唄った。知らないお客から褒めてもらった。「山本譲二より上手や!」おせじと解かっていても嬉しい。さらに精進しようと励みになります!!。


酔いのブルース/真田ナオキがいい。

2018年10月02日 22時38分37秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「酔いのブルース/真田ナオキ」まだ1回唄っただけですがいい感じです。もう少し唄って、次は教室で習いはじめた「残花/山本譲二」に挑戦です。小田純平作品、難しいけど唄いがいありそうです。