ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

「東京陽炎/岩出和也」がいい。

2017年04月29日 08時00分39秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

別れの日に/すぎもとまさと」がいいと思っていましたがカミさん曰く全く失礼な唄!だそうです。感謝の気持ちを奥さんに表した歌でいいと思っていましたが、「吾亦紅」と同様、名曲になりそうと思っていましたが、、。

代わりに「東京陽炎/岩出和也」を練習中。ムードあって唄いがいありそうです。

初夏の花です。

1、クリスマスの時期には咲かないけれど、今咲いています。「クリスマスローズ」

2.クンシラン

3.シラー

4.ピンクの椿 、綺麗です。

5.ボタンです。ボタン、芍薬は1週間余り綺麗な花を楽しめるいい花でだそうです。花の命が短かくて、あっという間に終わるのは、あやめ、花菖蒲、かきつばた、で1年中世話をしても花は1日で終わりだそうです。

6.春の花、アネモネ


桑部歌謡教室の男性課題曲に「北街・辛口・恋酒場」。

2017年04月25日 11時14分39秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

桑部歌謡教室次回の課題曲に湯原昌幸の新曲「北街・辛口・恋酒場」が決まりました。楽しみです。

曲の伴奏を耳を澄ませてよく聞くと、エレキギターの他、お寺の鐘の音、能舞台の囃子音、等、いろんな音が曲の中に聞こえてきます。テンポもいい、歌詞に思い込みやこだわりがない、適当に色気度もあって新鮮、唄い心地も良さそう、いい歌と思います。

細かいけれどピンクのシクラメンが長く咲いています。


湯原昌幸の新曲「北街・辛口・恋酒場」がいい。

2017年04月22日 09時21分16秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

湯原昌幸の新曲「北街・辛口・恋酒場」がいい。和洋折衷エレキ伴奏、リズムがいい。4月19日発売、これから勉強です。

ピンク、白、赤のフリージアが綺麗、いい匂い香りがします。

 


桑名九華公園へ花見

2017年04月15日 06時16分03秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

4/14急に暖かな晴天になって、桑名の九華公園へ花見、満開でした。

花筏、ピンクの花びらが水面に浮かんで綺麗、歌の題名に「花筏/岩本久美」があります。調べたら他にも、天童よしみ、長保ゆきの「花筏」がありました。

500円で、堀内の遊覧船に乗せてもらえます。

大昔は結婚式場「扇会館」、今は高級肉で有名な「柿安本店」です。

桑名藩初代藩主、徳川四天王、本田忠勝の銅像です。

 

 


下呂温泉水明館

2017年04月15日 05時54分28秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

4/11土砂降りの中、郡上八幡経由下呂温泉へ、美術品が多い有名な水明館で一泊。翌日は中津川経由で帰路の旅。桜が丁度見ごろ、綺麗でした。

郡上八幡の街、街中を流れる水がきれいな街です。独特の建物が並んでいます。美濃市の「うだつ」に少し似ていますが、違います。

 

お盆に徹夜で踊る「郡上踊り」が有名です。重要無形文化財に指定されているそうです。

下呂温泉「水明館」、美術工芸品が数多い有名な老舗の旅館です。

日本庭園の鯉、

館内の大きな絵

ホテル内の庭園、滝が流れています。