ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

LiSA 「炎」「Ver,鬼滅の刃」がすごくいいです。&御在所ロープウエイ。

2021年03月31日 07時08分56秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

LiSA 「炎」「Ver,鬼滅の刃」がすごくいいです。大人気。2020年紅白歌合戦に出場&日本レコード大賞受賞しています。

「鬼滅の刃無限列車編の主題歌」暗記で唄っています。

御在所ロープウエイで山頂へ、山頂からはゴンドラリフトで三角点へ。

あっちこっちの桜が満開です。

孫ちゃんのばあちゃんへの誕生日プレゼント花束贈呈です。


木曾三川公園のチュッリップが満開。

2021年03月30日 06時36分55秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「泣きながら夢を見て/チェウニ&すぎもとまさと」がいいです。練習中。

木曾三川公園のチュッリップが満開です。長雨の後の暖かな晴天で遊園地は大勢の人で賑わっていました。


「二人のブルース/吉幾三」がいい。&白いモクレンが満開です。

2021年03月23日 10時05分06秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「二人のブルース/吉幾三、POKOカバーを載せました。

今は亡き友をしのぶ歌。長きに渡ってずいぶんと助けられました。

吉幾三本人の歌は削除されていましたので、POKOカバーをリンクさせてもらいます。

チュリップをバックに唄っています。録音データ:ジャパレン&オリンパス録音機

白いモクレンが綺麗です。

 


「イラヨイ月夜浜」&「ミ・アモーレ」&「大空と大地の中で」Upしました。

2021年03月20日 07時50分27秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

「イラヨイ月夜浜/杉山清貴」良孝カバーUpしました。

「ミ・アモーレ/中森明菜」ちよみカバーUpしました。

「大空と大地の中で/松山千春」良孝カバー、Upしました。

 


「酒のやど/ちよみさんカバー」YouTubuにUpしました。

2021年03月15日 13時55分59秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

酒のやど/ちよみさんカバー」YouTubuにUpしました。

水仙が綺麗です。

ツバキが綺麗です。

 

「酒のやど/ちよみさんカバー」桑名の「洋(ひろ)カラオケ喫茶店」にて、20210303

「酒のやど/ちよみさんカバー」です。桑名の「洋(ひろ)カラオケ喫茶店」にて、20210303 水仙をバックに唄っています

youtube#video

 

 

 

 

 


「あざみの歌」桑部第2童謡講座YouTube撮影会。

2021年03月07日 07時56分01秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

昨日は中条由美先生の計らいで

桑部第2童謡講座の発表会に代わって、YouTubeに発信する撮影会でした。

いつもより長い時間とって、教室で「あざみの歌」を唄い、先生が撮影されました。

中条由美 桑部第2講座 あざみの歌

 

youtube#video

 

カメラは先生のスマートフォンです。先生がスマホを手持ちで撮影されてます。

帽子は会員、幹事がお店で購入し、一つ一つの帽子に飾り付けをして用意されたものです。

初めは普通にかぶったり、次に斜めにかぶったり、色々試しましたが、最終的にこの格好になりました。

 

先生には何度も何度も取り直しをして頂き、腕が疲れて大変だったことと思います。

夕方にUpされるとの事でしたが、教室が終わって直ぐにUpされたようです。

先生も生徒も、特に先生は撮影しながらのご指導、大変お疲れ様です。

きれいに撮れています。是非とも見てやってください。⇐ここをクリック。

追記:中条先生の「由美チャンネル」はこちらをクリックしてご覧ください。