ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

まだ夏の疲れが取れません。新曲唄うのは勇気がいります。

2018年09月20日 08時38分29秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

急に涼しくなってすごしやすくなってきましたが、まだ夏の疲れが取れません。特に精神的な疲れがすっきりしません。

新しく練習した歌を最初に唄うのは勇気がいります。唄わないで通り過ぎてしまうケースが多い。最初の取っ掛かりは歌手の唄でなく、客が唄うのを聴いて自分も挑戦してみようかというケースが多い。歌に惚れ込んで初めて取り組もうかと、唄ってみて練習してみて、自分に合ったいい歌かどうか分かる。新曲が次から次へと出ますが、一流歌手、好きな歌手、いい声してる歌手、自分に合ったメロディー、詞がいいか、演奏伴奏の響き、等々すべて100点満点とはいかないが、歌に惚れこむのも大変なことです。

雷防止タップです。PC、TV、電話機等の精密機器に付けたら少しは無難とか。

雨に濡れたカンナ、次から次と長く咲いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿