すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

イヒヒ~

2009-08-30 21:37:58 | Weblog
すーぴーあのね・・・

朝から涼しい風が吹いて、陽射しも強くなかったので、
お散歩にはもって来いだね~と公園に出かけたところ・・・

   雨が降ってきましたね

     

雲がどんどん流れ、あっと言う間に空一面が薄暗くなってしまいました。
大急ぎ車に避難です。 木々の葉っぱも揺れてます。
台風接近中? 

     

車でおにぎりを食べてる間に雨は上がり薄日も出てきたので
ちょっと歩きますか?

雨上がりは特に熱心にクンクン・・・今日もいっぱい歩きました。
一度「帰ろう」と車に戻ったけど乗車拒否 
更に1週回されました 

「何歳ですか?」と聞かれたので年齢を答えると
「いや~元気だね~。年には見えないね~。頑張るんだよ」と励まされて、

             

うれしいんだか、テレ臭いんだか「イヒヒ~」と笑う老犬 
今日も元気です 

             

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REIKO)
2009-08-30 23:18:09
すーぴーちゃん、マジでイヒヒ~って笑ってる。笑

ワタシのトコも、今日はめちゃめちゃ涼しかったです。
ケリーもいっぱい歩きました。
昨日は30分しか歩かなかったのに。
やっぱり涼しくて、太陽が出てないってのは、
重要なポイントなんでしょうか?笑
返信する
Unknown (さちっす)
2009-08-31 17:03:49
うんうん。元気にもう1周するすーぴーちゃんは13歳には見えないよぉー 若いよ♪

雨上がりって 匂いが増すのかね~~
アシュも、しつこいぐらい クンクンするもんな~

すーぴーちゃん!さちっすが 若いよ!!って言ってるとお伝えください
「イヒヒ~」って笑ってくれるかなぁ~

今夜も寒そう。
すーぴーちゃん、お互いに冷えないようにしましょうね Byアシュ

返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-08-31 17:07:07
ハハ!本当に笑ってる~。

私も職場の男子に10歳は若く見えるとおだてられました。だから「あら、そう?ま!当然だけどね」と申しました。そうか、イヒヒ~って言うべきでしたね。今度そうします。
(今頃「あのおばさん、本気にしてるよ・・」とかなんとか悪口いってそうですな・・)

まめ坊は「何ヶ月ですか?」と聞かれることさえございますの。多分小柄なのと動きがピョコピョコしてるからだと思うのですが・・。特に柴ワンコさんの飼い主さんから聞かれますな。同じラブ飼いだと、あの「大喜びの舞い」も普通の行動と見ていただけて、「うちも4歳のころはこうだったのに。。」なんてね。
ワンコでも、やはり日本犬とは相当違いますね。

今はホッコリ~ナなすーぴーちゃんも以前はハイテンションラブだったですか?
あ!それともやっぱり以前からお嬢様ラブ?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-08-31 22:39:06
REIKOさん
これは、アハハでもなくエヘヘでもなく絶対イヒヒ~だよね。
涼しいと調子いいですね。太陽は上からと下からの反射も浴びるから、人が感じる以上にワンコにはきついんでしょうね。
太陽が出ていても、湿気が少ないとカラッとしていて気持ちよく過ごせますね。
台風の影響で、今日は寒い・・・10月頃の気温だって!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-08-31 22:44:18
さちっすさん
車のドア開けても乗り込もうとしないので、疲れて乗れないのかな~と抱えようとしたら、手足を突っ張らせて、乗りたくない!って(笑)
ずっと、散歩の量が減っていたから、こっちが疲れちゃいましたよ。
アシュちゃんママからの伝言伝えますよ~

今日は寒いね~あわてて長袖1枚出してきました・・・台風、大丈夫ですか?
強風にニコル君がビビったら、アシュちゃんよろしくね!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-08-31 22:54:12
あみちゃんさん
イヒヒ~は一人でこっそり笑うのよ。あたしってやっぱ、若いのよね、なんて思い出しながら(爆)
よその人には愛想なしのシバ飼い主さんから見たら、誰にでもなついちゃうラブはきっと驚きでしょうね~人大好きですもんね。
あと食に関する執着心?これもラブは当然なんですけどね。「すごい!」なんて・・・おいおい、褒めてんのか?って感じですよ。

若い頃からテンション低いラブなんて・・・ラブに生まれた甲斐がない、ってもんでしょ!
返信する