すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

出動します!

2009-08-31 21:53:05 | Weblog
すーぴーあのね・・・

台風接近中とのことで、朝から激しい風雨 
夜には上陸?でも、今、とても静かです。

夕方ちょっと雨が小降りになったところで散歩へ
ちゃっちゃと済ませて帰りましょう。

なのに、こんな時に限って・・・

 川の様子を見に行きます。出動です 

 

 「はぁ?」  ナニ?そんなきりっとした顔しちゃって
カッパもめくれちゃうほどの強風 

誰も出動要請してないと思うけど・・・?

でもがん子ちゃんは一歩も譲らず、川の偵察へ 

 

 おお~っ かなり増水してるね 

 流れも早いし、濁ってます。

 みなワンのところはどうですか?被害が出ないことを祈ってます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REIKO)
2009-09-01 00:13:08
台風、上陸するかと思ったら、しないで済んだ。
よかった~♪

すーぴーちゃんは、今日もキリリと偵察ですね。笑
ワタシのトコも一日中雨。
ジャンジャカ降ってるので、今日は
お散歩お休みしちゃいました。

返信する
Unknown (alice)
2009-09-01 12:21:48
昨日の夜は風も雨もすごかったですね!!
でも、今日カラって晴れましたね!!
ちょっと夏不足ですよ、、、

9月はちょっと暑くなってほしいなぁーーー。
このまま冬になるのなかなーー

ところで、、、すーぴーちゃん
いつになく、厳しいお顔ですね、、、
そんなお顔もすてき!!
返信する
Unknown (くっきー&らぴ母)
2009-09-01 16:39:15
川、、、かなりの勢いですね~。。。
すーぴーちゃんは
雨の中のお散歩は平気ですか~?

今日は台風も通り過ぎ
晴れましたか?

私、勝手にすーぴーちゃんは関西の方の方だと
思ってたのですが 間違ってますよね~。
台風が接近してたとなると
関東エリアなのかな~?
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-09-01 18:08:33
すーぴーちゃんも「おぉ!もうれっつぅ!」になったのね?
まめ坊も昨日なりました。しばらく気が着かないで歩いていて、わかった時は可笑しくて、一人で笑っちゃいました~。

きりっとしてすっごくつよ~い意思を感じます。使命感に燃えてますね~♪
すーぴーちゃんはサンダーバード?

・・なんか今日はネタが古いな・・。
返信する
Unknown (どっつ)
2009-09-01 20:40:27
すーぴーさん、いつになくきりりとしたお顔でやる気満々ですが、
増水した川の偵察は危険ですよー!気をつけてね~。
こっちは今日洪水波浪警報出てたはずなんですけど、
弱っちぃ雨が午前中降っただけで終わりました。
うちのゴン爺、突然呼吸困難になって昨日・今日と病院通い。
(これはまた自分のブログにでも書くね~)
こんな時に大雨か!?っと思ったけどたいしたことなくて良かったよ~。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-09-01 23:12:16
REIKOさん
昨日は寒かったのに、一転、今日は暑かったですね~ま、雨降りよりはいいけどね。
朝散歩を休んだので夕方ほんのちょっと・・・のつもりで出たんです。そうしたら、がん子ちゃんパワー炸裂!
ちょっとのつもりだったから足元サンダルでぐっしょり~長靴履くいいチャンスだったのに~
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-09-01 23:16:13
aliceさん
筋肉痛は大丈夫?(笑)
日ごろから鍛えてるんだったね、お疲れ様。
台風、上陸する上陸すると騒いでいたわりには逸れたようで、夜は静かでした。

残暑っていうのがもっとあってもいいかもね。このまま秋じゃ、なんだか寂しいよ・・・
遊び足りない気もするし・・・
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-09-01 23:21:36
くっきー&らぴ母さん
お笑いは大好きですが北関東の田舎モンです。
雨が降っていると用事が済んだら、さっさと帰ろうとするんですが、この日は川の偵察という大事な任務があったので、雨なんて何のそのでした(笑)。なーんかね、よりによって・・・って言う時に何かやらかしますよね。
よりによって、台風の雨の中遠出しなくてもいいじゃん(笑)・・・老犬の行動、謎多し!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-09-01 23:26:30
あみちゃんさん
お~モウレツ!もサンダーバードも通じます。
耳まで風にあおられて頭に張り付いてますからね・・・かなりの風でした。栗のイガがいっぱい落ちてたし。
張り切って偵察に行った割には、川に軽く一瞥くれて終わりでした(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-09-01 23:30:31
どっつさん
ごんさん、呼吸困難?心配だな~

天気予報で言ってるほど雨も風もひどくならずによかったです。ちょっとオーバーにいうのかな?でも油断したらいけないですよね・・・
この川、ずっと先の方を護岸工事したからこんなに増水しても流れてるけど、以前はよくあふれてましたよ。
返信する