そんな感じで日替わり画像?

そんな感じで画像(鉄道系)を日替わりで更新するところです。

261F凄い変わりようです…。

2005-03-31 14:49:40 | ニュース
小平で、撮ってまいりました。外観は、まず前面!スカート取り付けと、あれ?何か足りない。そう、前面種別幕です。さらに、画像を是非拡大してみていただきたいですが、屋根上がなんだかすっきりして…お!シングルアームパンタグラフに…、さらに側面幕(前面幕も小さくローマ字付きになりました。聞いた話だと2000系から出たとか。だとしたら、ローマ字は後から?)の取り付け、車番がプレートに(20000系みたいな感じです)、そして、地味ながらワイパーへの色入れも行っている!?。
内側も凄い。シートのモケット張替え、車椅子用スペースそして、スタンションポールの設置くらいですね。
「見た限り」ですけど。
じつはこれ、某所では「スーパー101系」「超101系」などと…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつ営業運転にはいるのでしょう (ONDA201)
2005-03-31 21:52:04
これから「スーパー101系」のおかげで、毎朝通勤が楽しみです。

でも、車椅子スペースがあるということは座席は減りそうですね。
返信する
どうやら…。 (sonnakanji@管理人)
2005-03-31 22:44:14
>これから「スーパー101系」のおかげで、毎朝通勤が楽しみです。

どうぞシートモケットの違いに驚きください。「青」です。スタンジョンポールもついたようで。

題名の「いつ営業運転にはいるのでしょう」ですが、

どうやら某巨大掲示板群で見たところによると、4/29頃のようです。

しかし池袋線系統の101系はどうなるのでしょうか…。
返信する
おおぉぉぉ。。。 (東村山22年目)
2005-04-01 23:36:30
ショックです・・。

何がショックかと言うと、本物を見る前に写真を見てしまったことです・・。

いやー、西武線・・らしい・・のかな。

10数年前に、Nゲージでふざけて101系にスカート付けてましたが、現実になってしまいました。

とりあえず、黄色い電車で幸いです。

万が一でもグレーと青になってしまったら

それこそ世も末って感じですからね。



エイプリルフールって感じですね。この姿。



返信する
はははは…。 (sonnakanji@管理人)
2005-04-02 07:12:08
>とりあえず、黄色い電車で幸いです。

>万が一でもグレーと青になってしまったら

>それこそ世も末って感じですからね。

全くです。それこそ…世も末が一番表現があっていますね。

>エイプリルフールって感じですね。この姿。

…だったら、笑って出せるんですけどね。



まあ、3ドア車全廃を取るかこれを取るかと言われたら、個人的にはこれのほうがまだいいです。

是政線を走る20000系…、おお怖!





返信する