ダイヤ改正の案内が出ましたねえ。これが尼崎の事故後初の改正ですか…。やっぱりゆとりダイヤになるようでオブラートに包み気味にではありますがその旨がきっちりと書かれていましたな。そういえば新宿線快速急行の停車駅増も安全性は変わりません、なんて書かれていましたな。
でも石神井の下り一線化てなんでしょうかね?工事の骨子すら出てきてないのでさっぱりわからんのですが、下り向きのポイント撤去とかですかな?一番線の廃止→中線の下り線化なら上りも一線になりますし。そして、下りから高架へ上げていくと言う様な練馬的工事法に行くんですかな?
写真は多摩湖線本町信号所です。
でも石神井の下り一線化てなんでしょうかね?工事の骨子すら出てきてないのでさっぱりわからんのですが、下り向きのポイント撤去とかですかな?一番線の廃止→中線の下り線化なら上りも一線になりますし。そして、下りから高架へ上げていくと言う様な練馬的工事法に行くんですかな?
写真は多摩湖線本町信号所です。
まあ、ダイヤを組みづらい路線であることは確かですから。
多摩湖線で225運用離脱とか出なければもう正直どうでもいいです・・・
自分の場合は多摩湖線で225運用離脱とか、3ドア通勤急行運用から離脱とか出なければもう正直どうでもいいです…。