予定どおり、583の撮影に行ってきました。
最初は新座で友人と落ちあってそのまま撮るつもりだったんですが、人が多かったのをその友人が嫌がるので引き返して東所沢で撮ろうとしたんですが、まあそこも…。
最終的には新秋津で降りて撮りました。一回行ったことのあった道路橋の下は先客がいたので、仕方なく西武の線路脇の道路から縦構図で撮りました。
しかし、沿線になると人が少なくなるというのは…。こういうところでは当てはまらないのですが初めてのところなどだと沿線を歩くだけでも随分楽しいと思うんですが…。タイフォンの開きぶりから人の多さが判ると言うものでしょう。
さて、さらに今日は思わぬ収穫がありました。何かと言うと、武蔵野線を甲種輸送される07系です。583まで後45分もあるのに新秋津駅の中腹にまで人が居たので何かと思うと、EF65に引っ張られた07系が近づいてきました。速度が遅かったので写真には収められました。それはまた明日にでも。
冷静に考えてみると、急いでいたとはいえ駅の中腹で一団となってカメラを構えると言うのは迷惑な行為ですね。一つに集中すると周りが見えなくなるところ等反省させられました。駅で撮ると言うこと自体迷惑なのかもしれないですが。
…遂に、20108Fの通常ライト変更を目の当たりに…。HIDのほうが前部標識灯としての役割は果たせると(用は、より遠くから列車の存在に気付くという感じの役割)思うんですが…。
最初は新座で友人と落ちあってそのまま撮るつもりだったんですが、人が多かったのをその友人が嫌がるので引き返して東所沢で撮ろうとしたんですが、まあそこも…。
最終的には新秋津で降りて撮りました。一回行ったことのあった道路橋の下は先客がいたので、仕方なく西武の線路脇の道路から縦構図で撮りました。
しかし、沿線になると人が少なくなるというのは…。こういうところでは当てはまらないのですが初めてのところなどだと沿線を歩くだけでも随分楽しいと思うんですが…。タイフォンの開きぶりから人の多さが判ると言うものでしょう。
さて、さらに今日は思わぬ収穫がありました。何かと言うと、武蔵野線を甲種輸送される07系です。583まで後45分もあるのに新秋津駅の中腹にまで人が居たので何かと思うと、EF65に引っ張られた07系が近づいてきました。速度が遅かったので写真には収められました。それはまた明日にでも。
冷静に考えてみると、急いでいたとはいえ駅の中腹で一団となってカメラを構えると言うのは迷惑な行為ですね。一つに集中すると周りが見えなくなるところ等反省させられました。駅で撮ると言うこと自体迷惑なのかもしれないですが。
…遂に、20108Fの通常ライト変更を目の当たりに…。HIDのほうが前部標識灯としての役割は果たせると(用は、より遠くから列車の存在に気付くという感じの役割)思うんですが…。