四十路日記

ついに40代へと突入したオヤジの気ままな日記

(-_-;)怒・・

2008-09-22 12:56:42 | 日記
近所のコンビにでの実話・・・


付録欲しさで雑誌「DIME」(500円)をレジに持っていった。

レジの店員は20~25才ぐらいの男性、痩せ型、ピアスにアゴヒゲで
オシャレって言うより小汚い感じ(あくまでも主観)

ボソボソっと囁く感じで「・・・500円っす」って
ホントにまったく聞き取れなかったけど
多分、こう言ったはずと思って
500円玉1枚出して、会計を済ませ
店員君がレジ袋に入れてくれようとしたので
「要らないです」ってお断りしたところ
その店員君、手に取ったレジ袋を
客の目の前でクシャクシャって丸めて
後のゴミ箱にポイって

で、
「捨てるくらいなら使って」って言ったら
店員君、新しいコンビニ袋を出そうとする

「いや、いや、いや、ソレでいいから使って」って
ゴミ箱を指差して、捨てた袋を使うように言った。

んで、
雑誌をその袋に入れたら、袋が明らかに小さくて
店員君「小さい・・・」ってつぶやきながら
別の袋に変えようとしだした

「そのままでいいから」って言って
なぜ、コンビニ袋を要らないって言ったのか
とか
なぜ、捨てるぐらいなら使えと言ったのか
とか
イロイロと説明したい気持ちを抑えて終了


はぁ
これが話題の「ゆとり教育世代」なのかぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿