四十路日記

ついに40代へと突入したオヤジの気ままな日記

シルバーウィーク旅行(東京・横浜編)・・

2009-09-25 17:32:57 | 日記
2日目は、東京と横浜観光

ホテルで朝食バイキングを食べて
準備して、8:30に出発

まずは、東京タワー

初めての東京での街乗りにちょっと緊張
すぐに慣れたし、名古屋や大阪の方が走りにくいと感じました。

で、東京タワーへ到着して、駐車場に停めて
チケットを買って、エレベータ待ち(10分くらいかな)して展望台へ
あいにくの曇り空であまり展望が良くなかったけど
東京を見回したり、ガラス床の上でモソモソしたり
お土産を見たりと楽しみました。


お土産に買ったタワー型のペットボトル(300円)

タワーから出てきたら
チケット購入の待ち時間が50分ってなってた~


次が浅草浅草寺仲見世



まず困ったのが駐車場  どこの
たまたま入った路地で、休日だけやってるような発見!
普段は倉庫?ってトコで料金表示とか全部手書き
でも、コッチに選択権はないので駐車500円/1時間

雷門から入って、仲見世を見て本堂へ
本堂が改修工事中だったのが非常に残念
いやぁココもすごい人、人、人・・・
今日は、正月?祭り??ってくらい。
でも仲見世は、すごく楽しかった。
人形焼き、きびだんご、ちょうちんもなか、あげまんじゅう・・・
あぁ美味しかった


次・・・
上野のアメ横に行きたくって
駅周辺へ行ったけど、ココもどの
待ってる時間ももったいないので、スパッと諦めて
横浜・中華街


下調べしてあった市営が、やっぱり
どーしようかとウロウロしたけど
すぐに大きなのマークの”タイムズ”を発見!
案内表示もだったので、迷わず駐車

中華街ってホントに”街”なんだねぇ
神戸の南京町しか知らないから
この規模にビックリしました。
どこまで歩いても、どこを曲がっても”中華”


 ももまん パンダまん


 ハリネズミまん


 あげワンタン

定番って”まん”や、珍しそうな”まん”を食べ歩いてきました。
そのどれもが美味いってのが嬉しい街です。
びっくりシュウマイ串ってのも美味かったです。


 関帝廊


この子達に会いに、また来たいと思います。


中華街を後にして、帰ろうかと思ったら
ハハが「赤レンガ倉庫が見たい!!」と言い出したので

車窓からの風景

これで終了


帰りの高速が大渋滞
        
横浜から通常4時間くらいで豊田まで帰ってこれるのに
7時間半かかりました
車での移動や街乗り、駐車場探しは疲れたけど
もの凄く楽しくて、おいしかった2日間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿