ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

お気に入りのパン

2017-06-12 07:30:27 | 那須
那須界隈にパン屋さんはたくさんありますが
ソレイユ家のいちばんは
伊王野の道の駅から5分くらいのところにある
大田原の 天宮のパン かな


この日は予約していなかったので、開店と同時に伺いましたが
開店待ちの先客が3組でした

お客さんがいないタイミングで撮らせてもらいました
対面式の販売です




そんなに量が多くないので、時間によっては売り切れちゃいます



角食🍞と、シナモンロール、ベリーのベーグル、カレーパン
あとソレパパが特にお気に入りのメロンパンなど購入

ホットドックとピザが焼きたてだったので
お店の前でいただきました




パンが美味しいのはもちろんですが
天宮に伺う理由がもうひとつ

お店の奥にある農家さん
去年初めて柿をいただいたのですが
これが美味しかった‼
田舎に住んでいると、柿は自宅の庭になるもの
または近所からもらうもので
買って食べる感覚はなかったのですが
これは毎年買いたいなぁ、っと思うほど美味しかったのです

夏はすももの販売をされるのですが、販売期間は1週間程度なのでなかなか難易度が高く
去年は買えませんでした

木の手入れをされていたおじさんに色々教えてもらい


今年こそリベンジです!


次のお気に入りのパンは
パン屋さんではないのですが、
大好きなレストラン クエリ

ここのバケットが好きなのです!

相変わらず丁寧に作られた美味しい前菜盛り


メインはチキンと


ポークで


メインと一緒にいただけるバケットが美味しい


毎回おかわりいただきます(笑)

バケットはオーナーさんのこだわりで
パン屋さんに途中まで作ってもらったものを
最後はお店で焼き上げるそうです

皮が固すぎず、温かくてふんわり柔らかいバケットはメインによく合います🎵

クエリのデッキは気持ちが良いのですが


日当たりが良すぎるので
テーブルの陰に入っててもらいましたけど






そろそろ外ゴハンが厳しい季節になってきたかな




オマケ

こちらも人気のパン屋さんで、ステンドグラス美術館の近くにある
那須のお米のパン屋さん

ソレパパはこちらにパンを買わずに

ソフトクリームを買いに行きます(笑)


ここのソフトクリームがいたくお気に召したそうで…

いや、パンも美味しいですよ?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モヒート母)
2017-06-13 18:12:24
はじめまして。いつもブログ楽しみにしています。千葉でゴールデンドゥードルを飼っています。那須によく行きます。泊まるのが芦野温泉の近くなので次回パン屋さん楽しみにして行きたいです。
返信する
Re:Unknown (solemama)
2017-06-13 19:08:31
はじめまして!
いつも見て下さってる方がいるなんて💦
嬉しいやら恥ずかしいやらですが、
ありがとうございます😆💕
那須に良く来られるのですね!
ドゥードルちゃんも一緒ですか?
今度どこかでお会いできたら素敵ですね🎵
芦野なら天宮パンは近いですね!
機会があれば是非行ってみて下さい~😄
返信する

コメントを投稿