ケセラセラ

明日は明日の風が吹く~♪シングルマザーの独り言

福澤諭吉展

2009-03-15 06:16:27 | お出掛け
3月8日、東京国立博物館で開催していた
福澤諭吉展に行って来ました。
雲行きがあやしかったので空いているかな、と思ったけれど
最終日のためか、とっても混んでいました。
展示されているものがほぼ見えず、娘はすぐに飽きてしまい
さっと一回りしてから本館2階の第二展示場へ。

本館は空いていていい感じです。
第二展示場を後にし、1階へ行くと
スタンプでオリジナル葉書を作るコーナーが。
娘は夢中でスタンプを押すこと約30分。。。とっても満足気でした。
後で福澤諭吉展のチケットを譲ってくれた姉へ
娘作のオリジナル葉書を送ることにしました。

本館のあと、東洋館へ。福澤展のチケットで常設展示も見られるのです。
アジアの国で出土されたものなどの展示。
中にはミイラも・・・娘が怖がってしまい、近寄れませんでしたが。

東洋館を出て大満足の娘、「ディズニーランド行こう!!」
ん~13時半かぁ。どうしようかな?
今にも泣き出しそうな空の下を歩きながら悩みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。