ケセラセラ

明日は明日の風が吹く~♪シングルマザーの独り言

配役決定

2006-02-02 05:53:39 | 娘のコト
保育園で来月、劇の発表会があります。
年中クラスでは「ねずみのよめいり」をすることになりました。
どんな役をやりたいか考えて来てね~、と宿題が出た翌日、
一人一人、やりたい役を発言して決めていったそうです。
娘は「お母さん(ネズミ)」と言い、他に希望者がなく即決。
人気があったのが「風」「チュー子ちゃん」だったそうで、
お父さん役のなり手がなくて困った先生があの手この手を考え、
やっとのことで配役が決まったそうです。
チュー子ちゃんはなんと2人いるとか、
○○君は穴を掘るのが上手だから、チュー吉君になったとか、
家で配役決定の話をする娘、とっても楽しげでした。
劇の練習も楽しく出来るといいね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね~ (若鷹)
2006-02-02 09:46:37
衣装も準備するんですかね。

練習は大変でしょうが、今から楽しみですね。

上手にできるように、お母さんもしっかり練習相手になってくださいね。
返信する
たのしそう。 (しんはる)
2006-02-02 23:04:36
うらやましいなあ。楽しいだろうなあ。

本番もそうだけど、練習からおもしろいもんなあ。劇って。楽しくね。
返信する
若鷹さんへ (ソレイユ)
2006-02-03 05:41:07
幼稚園と違って親の手作り衣装では無いところが保育園のいいところ?

昨年はヤギの役をするのに上下白い服の指定がありました。

今年はグレーかな~?

お母さん役なのでグレーのワンピースでも探してきます
返信する
しんはるさんへ (ソレイユ)
2006-02-03 05:44:07
そうそう、劇の練習好きですよね~!

本番迎えると終わっちゃうからあまり嬉しくないみたいです。

こちらはどんなお母さんネズミが観られるのか、とっても楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。