ケセラセラ

明日は明日の風が吹く~♪シングルマザーの独り言

V20最終章~NO SIDE~ 徒然記 その1

2005-08-10 05:11:41 | みさっちゃん(misato)
会場に向かう時からライブを振り返っている人が多いので私も♪

昨年に引き続き当選した「misato train」。私と姉の真ん中に娘を座らせて池袋発15時の特急列車に乗りました。出発前にtrainの写真を撮ろうとしたのですが、昨年よりギャラリーが多いし、ポスターを貼る人、時間かかり過ぎる。。何年か前はプレートだったと思うのですが昨年、今年は文字のみのポスターを貼っただけでした。

約40分で西武球場前駅へ着くと、まずはグッズ売り場へGO!パンフに名前がクレジットされているはず。駅正面の売り場は長蛇の列。スキー場前の売り場は列が短かったのでそちらへ。(近年はこの売り場、無かったような?)パンフ、応援グッズ、うちわ(今年はまだあった!)を買ってから入場です。その前にお花のチェック。bayfm、木根さん、羽田美智子さん、マッキー、その他たくさんの方から花輪が届いています。マッキーのは2段とも「ひまわり」だけ!千ちゃんファンの姉と「千ちゃんからのお花がないね~」と話しながら入場。すぐに娘のニューエイジ割り引き返金所へ。ちょうど資金が不足した、とかで待たされること約20分。(グッズ売り場より待ちました)待っている間、パンフにクレジットされた名前探し。私は思ったより早く見つけることが出来ましたが姉は悪戦苦闘。分かんないよ~と涙目になっていたので教えてあげました(笑)返金後はカキ氷がどうしても食べたいと言う娘に、カキ氷は多すぎるからアイスにしてと口説き(本当は長蛇の列に並びたくなかった)アイスのミニサイズを食べさせているとあっという間に16時半。

メル友さんと約束していた時間だったので、姉には席で待っていてもらうことにして私は娘を連れて約束の場所へと急ぎます。アリーナ席の方を見ると後方に白い気球が見えます。今年も使うんだ~と思いながらメル友さんと初対面。時間が迫っているので少しだけお話をしてトイレへ駆け込もうとしたら通路に人が溢れて身動きできない。。なにこれ~!トイレは長蛇の列。。時間ギリギリになんとか席に着くと姉からこれ使うみたいよ~と青いペーパーを出すように言われる。ん?去年と同じ??な、わけないか。ジャストタイムになっても始まらないので、本番にすぐ出来るよう、ジェット風船を試しに少し膨らませてみたり、満員の場内に改めて感激したりしていました。(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。