ケセラセラ

明日は明日の風が吹く~♪シングルマザーの独り言

学童の時間

2007-07-14 08:11:56 | 娘のコト
夏休み中の学童の時間が30分、長くなりました
朝、30分早まり、8時半から
悲しいことにそれでもわが家は、学童まで送っていくと
私、遅刻なのです
10分くらいお留守番してもらって、
自分で鍵を閉めて行ってもらわなくちゃいけない。。
夕方は17時までなので約2時間のお留守番だし・・・
娘は単純に夏休みを喜んでいるけれど
私にとっては悩ましき夏休み。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み。。 (ひなママ)
2007-07-26 22:50:58
子供は休みでも、
親は変わらず働かないといけないのに
もっと制度がよくならないと
困るよねぇ

私もかぎっ子だったけど
一年生の時はどうしてたか覚えてないなぁ
高学年になったら、帰ってリュックおろしたら
すぐ遊びに行ってたのは覚えてるけど。。。

でも、その分、ご飯作ったり、洗濯したり
小さいうちから何でもしてたよ
今思うと、一人で留守番中にガスとか使ったりして
親は心配したんだろうなぁ~
返信する
ひなママさんへ (ソレイユ)
2007-07-29 08:34:38
うちの方は学校の統廃合も関係して
3年後には改善されるみたいなんだけど、
うちの子、その頃は4年生。。。
ホントに遅すぎる。
世の中、働く母が多くなってきてることは
幼稚園児の減少、保育園の待機児童数増加で
分かることなのにね。。
ひなママさんもお子さんが学校へ行くようになると
心配だね。

昔はご近所さんが面倒みてくれたり
見守ってくれたりしなかった?
今の世の中はね・・・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。