ケセラセラ

明日は明日の風が吹く~♪シングルマザーの独り言

学習能力ない?

2006-02-23 05:43:21 | 娘のコト
保育園で嘔吐・下痢が流行っています。
20日の朝に吐いた娘は嘔吐・下痢ではなかったのですが、
先週だけで15人も休んだとか。
昨年暮れから保育園では、水疱瘡、インフルエンザ、嘔吐・下痢と
珍しく感染症がたて続きで流行っています。

インフルエンザと嘔吐・下痢にかからないよう、
娘に手洗い、うがいを徹底するように言い聞かせました。
時々、一緒に洗面所に行き、手洗い、うがいの仕方を
再び教えているのですが、結構いい加減に覚えてるんだな~ってガッカリ。
ついでに口すすぎ(園では歯ブラシを使わない)も見てみたら出来てない。
またまた繰り返し教えなきゃダメみたいです。やれやれ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。