ケセラセラ

明日は明日の風が吹く~♪シングルマザーの独り言

ディズニー・アート展

2006-09-25 05:25:49 | Disney
9月12日(火) 2回目のアート展

3Fの展示

1. 眠りから覚めた作品たち
2. 「すべては、一匹のネズミから始まった」ウォルト・ディズニー
3. インスピレーションを形にする
4. 絵でストーリーを語る
5. 「動き」を創るアニメーターたち
6. 背景画が描く世界の中へ
7. 「眠れる森の美女」のすべて
8. 映画から3次元の世界へ


1Fの展示

1. ウォルト・ディズニーの言葉
2. 懐かしのポスター 
   長編アニメーション日本公開当時のポスター展示
3. ディズニー・トレジャーズ・シアター1&2
   クラシックアニメーションやメイキングフィルムなどを
   楽しめるミニシアター
4. かいてみよう!ふれてみよう!つくってみよう!
   親子・お友達同士で楽しめるワークショップ
5. フォトロケーション
   背景画の中に入ってあなただけのワンシーンを
   持ちかえっていただけるフォトスポット
6. ディズニー・アート展ショップ
   展覧会カタログやオリジナルグッズ販売する
   ミュージアムショップ

子ども用の音声ガイドを借りました。
「アニメーションの魔法ツアー」解説26件 500円
クイズがあって楽しんで聞いていたようです。
最後だけ借りて聞きました。6歳にはちょっと難しいかな~。。

展示ではアニメータ達「ナインオールドメン」と、3次元の世界へ、
の所がすごく良かったです。
3次元の世界は、ディズニーランドの構想です。東京ディズニーランドのスペースマウンテンは初め、左側に作る予定だったそうです。アトラクションのデッサンも展示してあり、興味深く見ました。娘もカリブの海賊やイッツ・ア・スモールワールドなどのデッサンを見て、これ知ってる!と楽しんでいました。
後日のインパでもこれ見たよね~!!と興奮気味に話していた娘。インパ直前に観に行って本当に良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。