ケセラセラ

明日は明日の風が吹く~♪シングルマザーの独り言

FIFA W杯ドイツ大会グループリーグ第二戦

2006-06-20 22:04:13 | サッカー
決勝トーナメント進出を決めたのは8チーム。
グループリーグ敗退が決まったのは7チーム。

GROUP A
ドイツ   1-0 ポーランド 
エクアドル 3-0 コスタリカ

ドイツ、クリンスマン監督の起用、監督の期待に応えた選手、お見事!
2試合連続ゴールのエクアドル、デルガドは角度のないところからすんごいゴールを決めました。3点目を決めたカビエデスはゴールのあと、マスクを被ってたけど正面から見られなかった。。。それとGKのフェイスペインティングがいいな~と思って見つめてしまいました。

ドイツとエクアドルの決勝トーナメント進出決定。

GROUP B
イングランド 2-0 トリニダード・トバゴ
スウェーデン 1-0 パラグアイ

トリニダード・トバゴはいいチームですね。でもイングランドの方がうわてでした。
ベッカム→クラウチはいい形のゴールでした。ジェラードの左足ミドルシュートは素晴らしかったです。
オフサイドにはなりましたが、トリニダード・トバゴのS・ジョンのゴール前での反応は目を見張るものがありました。

イングランドの決勝トーナメント進出が決定。

GROUP C
アルゼンチン 6-0 セルビア・モンテネグロ
オランダ   2-1 コートジボワール

死の組と言われたCグループ。あっさりと結果が出ました。
アルゼンチン、オランダの決勝トーナメント進出が決定。

GROUP D
メキシコ  0-0 アンゴラ
ポルトガル 2-0 イラン

初戦でいい試合運びをしていたアンゴラがメキシコと引き分け。
ポルトガルの決勝トーナメント進出決定。

GROUP E
ガーナ  2-0 チェコ
イタリア 1-1 米国

チェコがガーナに敗れる波乱。イタリアが痛いドロー。
決勝トーナメント進出、グループリーグ敗退が1チームも決定せず混戦模様。

GROUP F
日本   0-0 クロアチア
ブラジル 2-0 豪州

日本はクロアチアに痛恨のドロー。
前回大会覇者のブラジルが決勝トーナメント進出決定。

GROUP G
フランス 1-1 韓国
スイス  2-0 トーゴ  

フランスが勝てません。スイス、韓国が黒星なし。
韓国は2試合とも選手交代がいいリズムを生みました。
トーゴはG組グループリーグ敗退決定。

GROUP H
ウクライナ 4-0 サウジアラビア 
スペイン  3-1 チュニジア

サウジアラビアは慣れない雨のピッチ、不運でした。
ウクライナはシェフチェンコ、カリニチェンコが大活躍。
チュニジアが先制してもしや、のゲーム運び。そこを優勝候補と評判されるスペインがさすがの逆転劇。

スペイン、決勝トーナメント進出決定。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ、 (若鷹)
2006-06-22 09:55:52
ブラジル戦ですね。

朝起きれるか心配です。^^;
返信する
こんにちは~ (ユカッパ)
2006-06-22 12:42:32
サッカー、盛り上がっているみたいですね!!



実は私は見てないのですが…



もしかして…というかやっぱり全部テレビで見てます?!

友達がサッカー好きで、今のところ全部見ているそうです

朝早くても、目覚ましが鳴る前に目が覚めたとか!!



寝不足が心配ですが。。

ソレイユさんも寝不足に気をつけてくださいねッ
返信する
若鷹さんへ (ソレイユ)
2006-06-22 21:59:00
いよいよですね~。

監督は今回、先発メンバーを発表しませんでしたね。

明日の朝は頑張って起きて下さい
返信する
ユカッパちゃんへ (ソレイユ)
2006-06-22 22:02:26
>もしかして・・・?



全部は観てないですよ~。

8~9割くらい観てますけどね~。

朝早いのは平気なんですけど、夜遅いのは・・・

第三戦は23時からなので前半しか観てません。

今夜は日本戦に向けてもう寝ます



お気遣いありがと~

ユカッパちゃんのそういうところ、すごく好き~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。