ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

韓国語&彫紙アート&リボン&アロマハイストーン

2016年04月07日 | レッスン

朝から雨の木曜日・・・しかも暴風波浪警報まで出てました。。。(>_<)

でもソレイユでは今日から始まる新講座で元気よくスタートしました!

鄭奈美先生の『韓国語 入門』 3名様の方にお越しいただきました。
皆さん、習われたことがないということでいちからスタートです。

 

韓国語入門は毎月第1、第3木曜日10時~に開催中です!
次回は4月21日(木)10時~ 

また毎月1回、韓国文化体験コースとしていろんな講座を開催予定です。第1回目は韓国のノートづくり。
初回体験価格で2000円(材料費込)となっております。
お気軽にご参加ください!文化体験コースは4月21日(木)11時~です! 

文化コースだけのご参加、大歓迎ですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

和田先生の「彫紙アート」昨日も午前・午後とお1人ずつありました。

c様は、私の下絵デザイン「水面桜」を前回に引き続き制作。
本日の工程は、一番時間のかかる作業でした。
2時間かけてでた紙切れ(写真参考)は、たったこれだけです。

 
c様、ものすごい集中力でした。
残った部分は、ご自宅で制作されるとのことなので、注意点を説明して、次回は、A4サイズの「二匹の鯉」を制作することになりました。

o様は、オリジナルの下絵デザインを引き続き制作。
本日ほぼ完成。彫りにくかったところや、下絵デザインと実際彫ってみたイメージとのギャップをo様に確認して、下絵デザインの修正箇所をアドバイス。
作品のタイトルをお伺いするのを忘れましたが、仮につけるとすれば、「舞う女性(仮)」でしょうか。
もともとスケッチブックに絵を書くのがお上手なo様。次回の制作するオリジナル作品が楽しみです。(by和田)

そして今日、Fさまは兜を作成!完成は次回のお楽しみに!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野上恵美先生の『リボン体験レッスン』

Nogamiオリジナルリボンを3名様とも作成されました。お2人は初ソレイユ。

素敵なのができました!!

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は西原先生の「アロマハイストーン」 体験レッスンも。リボンから引き続きのS様。
「型から抜くのが楽しい~~~!!」 の図。

いい香り&かわいいのがたくさんできました!

アロマハイストーンの体験レッスンは¥3000(材料費込)です!

 

ソレイユのレッスンはどれも単発参加OKです!体験レッスンだけの受講も大歓迎です

各講座のお問合せ、お申し込みはこちらから!


      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿