ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

ナナイロの日の入籍パレード★

2009年07月16日 | まち歩き

今日は7月16日ナナイロの日だそうです!

先日ソレイユのレッスンでブーケを作ったTさんが、神戸の街をドレスを着てパレードするというので、お祝いに行ってきました!!

11時半~国際会館の前に現れたお2人はとっても幸せそう~!
いいお天気でよかった~!

黄色いドレスにヒマワリのブーケがぴったりでかわいい~~!!

11

すでにたくさんの人垣ができていました!

10


2人が配っていたチラシには

『2009.7.16ナナイロの日
今日この日から私たち2人の新たなスタートが始まります。
嬉しいときも、辛いときも、楽しいときも一緒に支え合って生きたい。
私たち2人の周りにも、七色の虹のようにいろんな色のたくさんの幸せがひろがっていきますように。。。』

と書かれていました!
素敵ですね~~!

ほんとにおめでとう!
(私、今日写真撮るのに気を取られておめでとうって言うの忘れてた気がします!!)

12

ちなみにブーケはアーティシャルフラワー(造花)です!この暑さではちょうどよかったかなー。それにしても今日は暑かったので、スーツの彼は暑そうでした!お疲れ様!!

************

◆ソレイユでは初心者の方でもブーケを作成していただけます!
今週の日曜のフラワーレッスンもまだあきがありますので、興味のある方はぜひ!
体験レッスンは2500円です!

レッスンのお申し込み、お問い合わせはソレイユHPからどうぞ!

コメント

虹のフラワーアーチ

2007年09月12日 | まち歩き

JR大阪駅の中央口とアクティー大阪の間くらいに、大きな砂時計があるのをご存知ですか?

その砂時計を虹色のお花のアーチを作成する仕事をお手伝いしました。
デザインから一緒に考えて、かなり試行錯誤。。。

搬入にいけなかったので、今日初めて晴れ姿を見てきましたが、なかなか綺麗で想像以上にぴったりと場にマッチしてました!

Dsc00503 Dsc00504

今月27日まで展示されていますので、お近くに来られたら、是非チェックしてください!
ちょっと高くてじっくり見てると首が痛くなりますが・・・(笑)

もちろんお花は造花です。最近の造花は結構リアルで、種類もたくさん!
下から見てると本物みたいにも見えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソレイユでは、9月のレッスンまだまだ募集中です!フラワーアレンジレッスンはスケジュールには載せてませんが、17日の午後もレッスン可能です。

また、17日のビーズアクセサリー、23日のカレーレッスンも空きがありますよ!
興味のある方は是非HPをチェックしてみてくださいね。

http://www16.ocn.ne.jp/~hawaii/index.html

フラワーデザインスクール&カルチャーサロン ソレイユ

コメント