ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

ロコキッチン&アロマ検定対策講座&手ごねパン教室

2018年02月11日 | レッスン

連休ですねー。寒いのでお出かけもお買いものなどが多いのかな。明日はもっと冷え込むそうですので、
お出かけの方は暖かくしてお出かけくださいね。

今日は島田先生の「ロコキッチン」

寒い時こそ、食養生。

 

冷えと乾燥のレシピ。鮭頭の粕汁、鮭の氷頭なます、鰯の佃煮、蕪蒸し、人参ごはん、いきなり団子

次回のロコキッチンは16日(金)10時半~になります。

来月も第2日曜日3月11日に開催しますよ!ぜひご参加ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆみ先生の「手ごねパン教室」

初参加のKさん。本当はお1人で参加したかったのですが、今日はどうしてもお子さんと一緒に。キッズパン教室みたいになってしまいました!
またお1人でもお待ちしてますね。でもお子さんも楽しかったみたいでよかった!ご家族で復習してくださいねー

 

ウィンナーパン、ハムロールなど作りました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

アロマ検定対策講座が終了しました。
わざわざ足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。

5月13日(日)開催予定、
第38回アロマテラピー検定合格を目指します!

第四回目は『アロマテラピーのメカニズム』
精油が心身に伝わるしくみについて学びました。

検定テキストでは、たった4ページしかありませんが、
内容は濃く、必ず出題されます。
キーワードは“大脳辺縁系”。
順番を覚えてさえおけば、大丈夫です!
迷ったら、下手な板書を思い出してくださいね♪



後半は、精油のプロフィールの続きをしました。
香りを嗅ぎながら、ひとつずつ覚えて行きましょう!

クラフトでは、『クレイパック』を作成しました。

クレイには、“シークレイ(マリーンファンゴ)”を選んで、
恒例!?の「手の甲つるつる体験」もしました。
お家で色々試してみてくださいね♪

次回3月11日(日)は、
『アロマテラピーのための健康学』について学びます。
クラフトでは『ミツロウクリーム』を作成します。
詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・

information 予告編

春のイベントのお知らせ

3月21日(祝)10時から18時

わくわく!クラフトバイキング 年に1回の体験レッスンイベントです!
入場料は4000円(前売)で最大5つまで体験レッスンが受講できます。今年は個別スケジュール予約制をなくして、
来場していただいて、フリーに受講していただくシステムに変更しました。定員は30名様です。

また追加の料金をお支払いただくと[500円~1000円など]5つ以上受講可能です。手早い方はどんどんどうぞ!

詳細は近日アップします!

お子さま向けのキッズバイキングは春休み3月31日(土)に開催です!

・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。 

 → → レッスンスケジュール随時更新しています! 

 自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

 気軽にお問合せください!

 お申し込みは06-6415-6227 もしくは

まで