ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

フラワー&キッズパステル&布小物&キッズフラ★

2018年02月02日 | レッスン

今日は「春から何か始めたいと思って・・・何がありますか~?」的なお問合せのお電話&訪問がありました。

それも別々な方でお2人も。新しい年が始まり、まだ寒すぎて春という感じはしませんが確実に皆さんの気持ちは春なのかな?
フラワーアレンジや、ハーバリウム、ワイヤーバッグに興味持たれる方が多いですね。

今日は生花アレンジのレッスン、先月来られなかったお2人なので、ハランで花器をつくるパリスタイルのアレンジ。

2月なのでバレンタインテイストの色合いにしました。

このバラ、めちゃくちゃかわいいー!!アイビーで♥も作りました。
想像以上にかわいくできて大満足でした!

Mさんの作品です。だいぶお手伝いしちゃいましたが。。。(^_^;)

花器をつくるのにやや時間がかかりますが、お花はさくさくアレンジできます。

Tさん。上からみたらこんな感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

野上先生の「キッズパステル」 

わんちゃんアート3部作、今日はMちゃんが完成です!かわいい!

Fちゃんは次回お雛様が完成しそうですー!お楽しみに!
キッズパステルは月に2回、第1、第3金曜日17時~18時に開催中!
体験レッスン参加者募集中です!

・・・・・・・・・・・・・

おとなりのビル、ソレイユエスト3階ではnicoさんの布小物ソーイング

一年ぶりのKさま。今日は午前中はシンプルなトートバッグを2点作成されました。

生地はお持ち込みです。お手持ちのバッグと同じサイズでと言うことで、サイズを図って作成しました(^^)。
午後からはトートリュックを作成。こちらはアトリエnicomaの生地からセレクト。

旅行用にされるそうです。Kさまの雰囲気にぴったり、ステキに仕上がりました。

 

もうお一人は半年振りのKさま。

お持ち込みの表生地と、足りないものはアトリエの生地をセレクトして、こちらもトートリュック作成されました!

かわいく仕上がりました(^^)。

おうちでも復習されるそうで、材料もご購入。仕上がりが楽しみです🎵

nicoさんの布小物ソーイングは自由予約制です!春の新入学用のバッグなどもそろそろ準備ですよ!

・・・・・・・・・・・・・・

夜はせつこ先生の「キッズフラ」

★次回のキッズフラは16日(金)18時~ です!体験や見学大歓迎ですよ!
今は小学1年生のお子さんが3名様ですので、もう少し増えたら楽しいな~~!

・・・・・・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。 

 → → レッスンスケジュール随時更新しています! 

 自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

 気軽にお問合せください!

 お申し込みは06-6415-6227もしくは

まで