今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

とんだ大失敗(泣)

2021年09月08日 | 悲しい話
昨日の朝だったかな。


朝ごはんのトーストを焼いた後、食べる前に月曜日に病院でもらってきたホルモン剤を持病の薬ともども用意していました。

たくさんあるので、飲み忘れ防止にいつも食べる前に用意しておくのが習慣になってるんですが。



なんでかな…
ふと違和感を感じちゃったんですよ。
ホルモン剤のパッケージを見てたら。

なんだろうなぁ…と考えてハタと大事なことに気づいた。













………あ!
ホルモン剤の量、間違えとるがなー!!(大汗)













いや、言い訳をしますと(誰に対する言い訳やねん(苦笑))、前に処方されてた黄体ホルモン剤は1日飲める量MAXの一回2錠毎食後だったのですが。
今回処方の卵胞ホルモン剤は一回1錠、朝夕2回食後だったのでございます…

ホルモン剤だから同じ飲み方だと勝手に脳内判断してしまっておりました。
つまり前日は飲みすぎてたわけです。




そりゃ出血、目に見えてすぐに少なくなるはずだよ(汗)





まぁでも幸いまだ1日だけ飲み違えただけで済んでよかった。
気づかなかったらせっかくのホルモン治療がまたやり直しになるところだったかもしれない。

薬をたくさん飲んでるとどれがどういう飲み方だったか頭大混乱ではありますが、ちゃんと用量用法は守って飲まないと効果が出ませんので注意しないといけないですね。

やっちゃった…(泣)


最新の画像もっと見る