今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

価値観や考え方はそれぞれ

2021年09月08日 | そらのぼやき
先日、フォローさせていただいていたとある方のblog記事を拝見し、綺麗な写真を堪能させていただきありがとうございましたーっ!…と、いつもどおり「いいね」ボタンを押さえていただこうとしたら、変な表示が出まして。

「押せる設定になっていません」


…んー?
今まではこんな表示は見たことがないので、うちの調子の悪いWi-Fiのせいかな?と思い何度か挑戦しましたがダメで。
別の種類のボタンも押しましたがやはりダメ。

表紙画面を拝見しに行きましたら、確かフォローさせていただいていたはずなのにフォローが外されておりました。


要はブロックされた、ということなのかな?




確かにその方のblogは植物の写真中心で、あまり私のblogとは接点がありませんでしたし、ボタン以外でコメントしたことも失礼ながらなかったので、勝手にフォローしてしまったことがご不快だったのかもしれません。
かなりフォロワーさんがいらっしゃる方でしたから、私が自分のblogの宣伝みたいな感じでリアクションボタンを押していると思われてしまったのかもしれません。

お話はしていないので推測でしかありませんが,ただいきなりブロックされてしまったのは少しだけショックではありましたね…



私は自分は日常の雑談blogでほとんど画像も載せない(正確には綺麗に撮れない…(泣))ものをやっておりますが、書いている以外にも色んなことに興味がありますし、例えばフォローさせていただいてない方のblogでも共感したりよかったなぁ…と思うような内容の記事であれば感謝の気持ちを込めてリアクションボタンを押させていただいたりしております。

特にこちらのサイトに誘導しようとかそういった意図ではないんですけど、フォロワーさんがたくさんいらっしゃる方なんかはそうやって使われてしまっていると思われるようなケースもきっとおありなんでしょうね…

いわば有名税みたいなもの?




多分うちのblogなんてしょーもないネタしかありませんし、そんな利用価値もないでしょうからそういったことに逆に巻き込まれることはないかと思いますが。

んー…
なんていうのかなぁ…
色々なんですね、興味のベクトルは。



自分と同じような共通点のある方の記事に惹かれることもあれば、逆に全然違う記事だからこそ違う世界を見せていただけるという利点もあり、普通の生活を送っていれば絶対にわからないであろうことに触れたりもできる。
色んな方がいらして、色んな日常や色んな感じ方があり、色んなことを教えていただける。
見せていただける。

blogは私はそういう出会いも楽しみのひとつだと思って自分も発信しておりますし、皆さんのblogも楽しみに拝見いたしております。

決して他意はございません。

…と言ってもね、ご不快に感じられたならそれは価値観の違いですから仕方のないこと。
こちらの片思いだったということで。
大変申し訳ありませんでした。



ま、私はそんな感じで好きだなぁ…と思う方のblogは自分のblogや生活とはかけ離れていてもフォローさせていただいている場合がございます。
もし同様にご不快に感じられたり、自分はあまりこちらのblogには興味はないんだよなぁ…と思われる方はフォローを外していただいても全然構いません。

決して邪な考えでしているわけではないことだけはご理解いただけましたら幸いです。








ちなみに、画像、とりわけ自然の画像は大好きなんですよねぇ…
どうやったらあんなに素敵に撮れるんだろう?と、拝見しつつも常々疑問に思いつつ。

……単に私の撮影の腕やらセンスの無さが光っちゃってるのかなぁ(泣)


最新の画像もっと見る