今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

スポドリ箱買い?

2021年09月27日 | 困った話
はぁ…

すみません、なかなか体調が戻らない中、前記事を書いた後またもや持病の過敏性腸症候群(万年下痢症)にて思いっきりお取り寄せしたケーキを出してしまいまして、またもや昨日から絶食→お粥生活突入。
ただでさえ体調イマイチなもので、最長記録タイの4日間寝込んでおりました。

なんだかこのところ、冒頭で体調不良な話ばかりしてしまって自分自身も皆さんもしょぼーん…って感じにさせちゃってる気がして申し訳ないのですが、図々しくもまぁ人生こんな時もあるよねーと暖かい目で見守っていただけましたらありがたいです。




多分明日あたりからはまた生理大洪水第二波がやってくる予定になってますし、少しは体力つけないと…ってことで今日は頑張って起き、夜ご飯は3日目の末っ子のカレーがあるから少しだけおかず買い足してOK。
私はいつもどおり「プチっと鍋」を薄めて作った汁にうどんと餅を投入して食しますんで楽チン楽チン♪

4日ぶりの家事復帰だもん、食べれなくなったお取り寄せケーキ全部やるから、子らよ見逃してくれぃっ!(苦笑)

(あ、そうそう。
あのあとしんどくなっちゃって結局アップしそびれたのですが、前記事で言ってた「待ちに待った宅配」ってやつがこのお取り寄せケーキでした。
それも本来は7月末だった私の誕生日ケーキ…
あの時もお腹壊して泣く泣くキャンセルして、今回はもうあんな高いケーキを頼む勇気がなかったんでグレードを下げて定番の味なやつにしたのですが、それでも一年ぶりくらいに食べるからと楽しみにしてたんですけどね…

つくづく最近は食べたいものとは縁がありません。
しかも私の食べたいものなんて数少ない選択肢しかないのに神様のバカやろーっ!(泣))

----------------

さてさて本題。



昨日夜に、なんか食べないと身体が保たんヤバい状態になったので、居間に行って冷やご飯を塩にぎりにしてチンしてよく噛んで食べていて。
その間に前から子らが買い替えたいと言ってた折り畳み傘をAmazonで選ばせていたら、ふと息子が

「あー、そろそろ箱買いせなあかんなー」

とつぶやくのですよ。

なんの箱買い?って聞いたらばスポドリ2Lボトルの箱買いをAmazonで頼んで大学に配達してもらおうと目論んでるらしい。


…夏、過ぎてますけど、そんな大量消費するんすか?
しかも2Lボトルなの?個人で飲むの、それ?
生協あるじゃん、なんでそっちで買わんの???


疑問は尽きませんでしたが、曰く今でも生協に毎日通って買ってきてるそうで。
3年までの学生は生協同じ建物なんだけど、4年以上の研究棟からは遠いそうな…


めんどくさい、と。


「研究室、冷房ついてへんの?」
と聞くと、ついてるらしいんですが動いたりするし、研究内容によったら熱して揮発させたりしてるから全然涼しくなく、更にいえば息子は暑がりの水飲み野郎。
一日夏場は2L×2本は軽く行くらしく、少しすずしくはなってきたけどまだまだ…なんだとか。
(ゆえに全て個人買い)


まぁもっといえば、生協はあまり安売りしてないから割高だとも。
だったら安いとこ探して宅配して貰えばいいんじゃね?って思ったらしくて、そろそろ試してみたかったんだとか。


大学にそんな宅配入ってくるの大丈夫なん?と聞くと問題ナッシングらしいし、冷やすとこは?と聞くと僕の研究室はおじいちゃん(=教授)がお金持ちだから冷蔵庫も電子レンジも電気ポットもなんでもあるんだよー♫…と得意げに語ってたので、まぁじゃあやってみたら?となったわけですが。





…まーぁなんとゆーか、大学って学校ってイメージから遠いとこにあるんですねぇ…
自由過ぎちゃう?
……や、もしかしたらうちの子が自由過ぎるだけで、これは大学生スタンダードではないんだろうか???

唯一短大に行った上の子は保育学科で短大だからまた全然違ったし、スタンダードがイマイチわからん……


なんにせよ、おじいちゃんにしばかれて大学院に行けなくなる事態だけは避けてくれりゃ私としてはいいのだけど。
無事大学院卒業できるんですかねぇ、うちの息子…

教授サマ、いい加減な親子で申し訳ありません。
どこまでが許される範囲なのかが私にはさっぱりわかりません(泣)


最新の画像もっと見る