今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

大洪水開始しちゃいました

2021年09月02日 | その他
皆さんこんにちは。

やー、もう息子の暴言のおかげで今朝は気分最悪で、今日はちょっと文章打てるかなぁ、やめとこうかなぁ…という感じで、しばらくアップするのは遠慮しようかと思ってたんですが、昨夜さっさと寝たおかげかなんとかなるもんです。

…って言いつつ、多分息子が帰ってきたらピリピリしちゃうんでしょうけどね(苦笑)
母は精神年齢お子ちゃまですから、大人気なく数日はハンストしちゃうもんねーっだ!💢






そちらはもうなるようにしかならんので、ともあれ。

例の婦人科の病気=更年期からくる子宮内膜増殖症なんですが。

まぁ黄体ホルモン剤が切れてから少量ずつ出血はあったのですが、今朝になりようやく本格的に生理再開となった感じです。
とうとう洪水警報発令!(笑)

とはいえ、今のところは普段の生理開始時とあまり変わらない出血量ではあるんですけどね。
今後また前回同様に移行しちゃうと、雨降ってるのに洗濯やら掃除が大変になっちゃうんで、先日getした産褥パッド(とりあえずM)を装着しとります。

広げると、やはりかなーりのインパクト。
羽の有無なんてちっとも関係ございませんでした、はははっ
(…幅が、ね…(苦笑))




んー、でも出し切るというのが今回の大洪水でのテーマですので、出ないと逆に困っちゃうんだよなぁ…
めんどうではありますが、たくさん出て、ちゃんと収束してくれることを願いたいです。



…しかしなんか微妙なタイミングで始まられてしまって、正直困ってます。
土曜日受診することになってるんですが、それだとまだ出血量が多くても当たり前の日数。
どうにも判断できない可能性高し。
様子見して、また翌週半ばあたりに再診しないといけないかも。

めんどくさい…(汗)(や、そんなこと言ってる場合じゃないんですけどね)

ま、ともあれなんとか今回全部スッキリ出切ってくれたらいいんですが。




そんなので、しばらく様子見の体力温存のため、数日は安静状態、寝て過ごそうかなと思っておりますので更新頻度がかなり下がるかと思われますがご了承を。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokkakea-chan)
2021-09-02 15:16:09
はじめまして😊婦人科系の症状は辛いですね💧私も43の年に卵巣嚢腫の診断受ける前、大量の出血と塊、張ったような腹痛と腰痛に苦しみ、手術も経験しました。退院後からのホルモン療法で十年近くは頭痛や鬱の症状にもみまわれたりと色々ありましたが😅ホルモン剤止めてからは毎月の煩わしい大量出血からも解放され、いつくるかと言う心配もしなくてすむので、今はノー天気に生かさせて頂いてます😀
女性特有の症状は男性には理解不能でしょうが、同性からすると皆悩みは同じだとおもいます✌️
辛いときは無理せず、末長くblog生活続けていただけますように、お待ちしてます(^.^)(-.-)(__)
返信する
Unknown (sola4424)
2021-09-02 15:30:50
@bokkakea-chan bokkakea-chanさん、はじめまして。
コメントありがとうございます😊
お若いうちからの闘病生活、大変でしたね…
私は今まで婦人科系はほぼ大丈夫で、あまり生理痛なんかもなくきたもので、今回初めてこんな事態となり「これが噂に聞いてた更年期障害ってやつかぁ…」とちょっと凹んじゃってますが、逆に3人も子を授かっておきながら何事もなくここまで来れたのは運が良かっただけかもしれないと、変な話感謝したくなるような気持ちにもなっています。
まぁね、でもさすがにガンはごめんこうむりたいので、まだまだこれからではありますが、たまに愚痴を吐きつつなんとか乗り切りたいと思います。
ちょっとしたことですぐ凹んでしまうへなちょこですが、今後ともよろしくお願いいたします😉
返信する
Unknown (sola4424)
2021-09-02 15:33:14
暖かいお声かけ、感謝感謝です🥲
返信する