今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

遅めの誕生日プレゼント〜子ども編〜

2021年08月29日 | 困った話
昨日、昼から眼鏡屋に行った後、近くのショッピングモールにて買い物をしたのですが、皆見たいものがバラバラだったんで別行動。



私はとにかくドラッグストアに行ってそろそろやってくる生理の大洪水に備えるべく買い物。
それに加えて、車だから…と重いものやらかさばる生活用品もついで買い。

だってこの近所、チャリで行けるとこにしかドラッグストアないんですもん…
一応すぐ近所のスーパーにもあるにはあるんですがほぼ割引はないし選択肢がほぼなし。
なのでかなり不便なんですよねぇ…

せっかくドラッグストアバイトの息子がいるので従販で買ってきて欲しいんですが、薬以外の例えば洗剤なんかは従販より普通に買う方が安いんですって。
(そして長いバイト生活やってる息子は顔バレしてしまうため、普通に並んで買うのはNG)
なので、けっこう生活用品類は不足しがちなんですよ。


旦那が在宅してた初夏はストック癖のある旦那が逆にやたらと買い込んで困ってたんですけどね(苦笑)



なので、目的の生理用品やらよく使う洗剤、あと少しのトイレットペーパーの18個入り、キッチンペーパー、私の命水のポカリ等々かなりの重力級かつかさばる買い物をしてしまい、これを持って買い物を続けるのはやだなぁ…と思って息子に、
「なぁ、荷物一旦車に置きに行ってもいい?」
とLINEしたら
「迎えにいく」
との返信。
が、居るのが横の電気屋だったのが判明したんでこちらから出向きました。



そーいや電気屋行きたいって言ってたもんねぇ…


特に買うものはなかったらしいんですが、男子は電気屋好きですよね。
女子の雑貨屋やホームセンターみたいなもんかな?
(ホームセンターは男子もハマるけど(笑))





見つけたのは電動歯ブラシ売り場で、息子、一旦お試しで私がクリスマスプレゼントにとりあえずの一本を買ったんですが、そろそろ違うのに変えたいらしくて、でも替えのブラシ部分がまだ2個あるからなぁ…と悩んでいたんですよ。


実は3月半ば産まれの息子、誕生日プレゼントをまだあげてないんですわ(汗)
実は実はそのすぐ後の3月末産まれの末っ子にもあげてないんですけどね…
ケーキだけは2人とも食べたけど(笑)

何故そんな事態になってるかというと、中学から我が家ルールでは予算の範囲内で誕生日やクリスマスプレゼントは自己申告することとなっており。
息子は
「ブランド物のパンツ」
末っ子は
「ジャニーズWEST(末っ子の推し)のCD」
「やっぱり友達がいいって言ってた乳液」
「学校にはいていくブランド物のくつ」
「ジャニーズWESTの中の推しの出る舞台のチケット代」
とコロコロ変遷しまして、結局舞台チケットは当たらんかったということで、昨日改めて聞いたら
「ジャニーズWESTの今度出るDVD」(初回特典付き)
だそうで、これがねー約7500円もしよるんですわ。
こちらの予算、5000円なんやけど…(泣)

と言ったら、にいちゃんが乗っかってきて、親から5000円、残りはにいちゃんとの共同出資で落ち着き、
「もうぜっっっったい心変わりせーへんな⁉︎」
の確約の後、ようやく決着ー!
疲れた…(汗)


…しっかし不安材料があって、コレ出るのが10月なんですって。
もーぅ、来年の誕生日プレゼントも一緒にしてまうぞ💢

-----------------

さて、一方で息子。
パンツがよいのやら電動歯ブラシがよいのやら…


そこに携帯から急に
「俺、真剣にコレ買うか悩んでんねん」
と全く毛色の違う物体を示して見せる息子。

商品の正式名称は知りませんがシックスパックってやつ?
お腹にペタッとはりつけて振動させて腹筋を鍛えるという流行りのもの。
知ってはいるけど値段がさっぱり分からず、電気屋では見つからなかったんでこそっと携帯で調べたら3万近くする。

高っっっ!!!


…んー、でも似たような値段で(自費で)美顔器を買った上の子の男子バージョンがコレなのか?
女子は美容、男子は筋肉???


ともあれプレゼントには大学生といえど高いぜ、息子…
10,000円くらいにしてくれよ(汗)


ま、さすがにそれはわかってたみたいで、自分で買うと言って再び歯ブラシを見たものの、やはり替えの羽先が無くなってからにすると言い出しまして結局決まらず。

「いっそ来年と合わせてシックスパック買ってもろてもええかも。
姉ちゃんと合わせ技やったらいけるやろう♪」
なんて、とんでも構想まで飛び出しよった!



もー、なんでもいいからはよ決めろ。
決めんかったらAmazonギフト券10,000円コースにするぞ💢


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kataduki)
2021-08-29 10:18:03
そら様 
お久しぶりのお帰りなさい!
片月です!
再びのフォローありがとうございました!😆

懐かしいアイコン見つけて飛んで来たのです
再開されて嬉しいです
どこのお空に飛んでっちゃったのかなぁ😭と寂しく思ってました

またこれからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (そら)
2021-08-29 10:27:10
@kataduki わーい、片月さま、再開第一号のコメントありがとうございます😊
ちょーっと不調続きでいつも以上にへばっちゃって、文章考える気力がなくなっちゃいまして失礼しました。
ちょっと昨日まではマジで雲の上に行っちゃうかも…だったんでビビりまくってましたが、なんとか生還…いや、まだ半分かな?
もうちょい治療が要るんで愚痴も出るかと思いますが、改めてまたよろしくお願いいたします😁
返信する