今日もお疲れ様でした★リターンズ

23歳♀、大学4年♂、高1♀の3人の母の日常プログです。たまに趣味のジグソーパズルも♪

更に息子をこき使う鬼母(爆笑)

2021年09月06日 | その他
一応朝9時からリモートで大学の研究室のミーティングがある予定だった息子。
最初だけは聞かないと…ということだったので、そちら優先で病院にはギリギリセーフくらいの時間で行ったんですが。

駐車場で少しミーティングをしてから行くわーというので、さっさとお礼を言って診察に向かったのですが、思いの外早く終わったのでLINEしたらまだ帰って自宅マンションの駐車場に車を停めた状態でリモートしていたらしくて早々に迎えに来てくれました。



で、乗り込むとリモートミーティングの最後の申し送りの段階になってて、息子が
「俺、ちょっと言わなあかんことあるからちょい待って」
というので、もうやることもないしまーったく反対する理由は私の方にはなかったのでしばらく病院の駐車場の車内で待つことに。


そしたら、最初に切り出した方(多分息子の先輩)と1番エライと目される教授(息子が「おじいちゃん」と言ってる方(苦笑))との掛け合いが長い長い…

しかもあまりにも内容が平行線、同じ内容の繰り返しなのにはもう、イライラを通り越してぽかーん…


………いつもこの調子なん?
と息子に聞いたら
「せやでーっ♪」
とのこと。

なるほど… 息子があまり教授を褒めん訳がわかった。
確かにこれは厄介だ。
私だったら喧嘩してる自信あるわ(苦笑)

なんというか、言ってることは間違ってないんだけど、人の話も聞いてから考えませんか?という感じで、すばらしく石頭頑なな方だなぁと(苦笑)



よく裁判所勤めの姉が、学校の先生とか弁護士やら判事、刑事とか2世政治家、自衛隊キャリア、大学病院の医者等々公務員やエライ「先生」と呼ばれる類の方々はだいたい小さい時から勉強ばっかりしてその世界に入って、その世界しか知らないからちょっと世間とズレてる方が多い、と。
世間的には憧れの結婚相手と言われるけど、私だったら絶対やだ!と言ってましたが、まぁそうなんだろうなぁ…

皆が皆ではないんだろうけど、割合は多そう。

私が前に勤めてた職場も東大や京大、慶応、早稲田等々有名大出身者が多かったけど、中には紙一重な方もいらしたもんなぁ…




あ、話がずれましたが。

まぁこんな感じなので、世渡り上手の息子は当たらず障らずでひょろっとかわしつつ生きていってるようです。
「とりあえず「はい」って言っとけばなんとかなるし(笑)」
だって。
まぁ将来会社に勤めりゃもっとクセのある人なんぼでもいるしね(苦笑)

少し息子の大学の様子を垣間見ることができて、正直教授を「滋賀のおじいちゃん(笑)」と末っ子に語ってる息子の態度ってどうなんだ?と思ってたんですが、んー…
褒められたもんではないが、まぁしゃーないかなぁと(苦笑)



-------------

私の診察よりこちらの時間が結構かかっちゃったんで、もう自宅直帰でいいかなと思ったんですが、まだ時間があるというので、また夕方買い物に出るのもめんどいなぁ…ってことで、大きめのスーパーに付き合っていただきました。

中にはついてきてもらわなくてもどっちでもよかったんですが、本人暇だし…ていうのでついでに荷物持ち(笑)


まぁ昨日作った料理が残ってるみたいなので、ほぼ私が寝込んだ時の在庫用食材がメインになりましたが、やはりいつも行ってるスーパーじゃないので珍しいものはついつい買っちゃいますねー。
結局なんのかんので、たいしたものは買ってないのに5000円以上かかっちゃいました。
なかなかの大量買い。

車がなかったら買ってない(笑)
ついでに、荷物持ちがいなかったらこんなたくさんは買わない(笑)



かくして、今日は夜ご飯作りもお汁と卵とじだけ作ればオッケーな感じで楽チンさせていただきます♪

-------------

ちなみに。

まだ今回の生理が無事週末あたりで収束するならともかく、終わらなかったら大きめの生理用品やばしなので、ここのスーパーでいざとなったら調達しようと思って種類を吟味しに行ってしげしげと眺めておりましたら、ふと息子がやってきて生理用品の解説を始めよるんですわ…

ドラッグストアバイトで当然ながらこの手も知り尽くしてる息子、母相手に語る語る…


日用品コーナーの一角で座り込みつつ生理用品を真剣に選んでる母子を、他のお客様はどのような想いで見ていらしたのか…
後から考えたら異様な光景だったに違いない。


生理用品に詳しい大学生男子、ちょっとどうなんだ???(苦笑)



最新の画像もっと見る