そかれっちょのアブク

旦那&3チビッチョ達と渡り合う、
そかれっちょの胸の内をアブクにしちゃいました(≧▽≦)

真っ黒…

2007-01-22 07:44:08 | 占い etc.
見ての通り、お札の数々です。

前回お話した、弟嫁の『お母さん』から預かって、が送ってくれました。
 車に乗せる『方角の札』
  家族個々の『厄除けの札』
     家族全体の『木札』
         夫婦の『厄除け札』です。

本当に、ありがたいことですし、幸せモノのそかれっちょ一家です


゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

実は、そかれっちょ夫婦『新居』を考えてます。


…というのも、結婚した当初 会社の福利厚生として『家賃手当』は会社に勤めている限り、出してもらえるはずでした。

ところが、不景気にともない。。。
 転勤の周期が1~2年延びた(引越費用削減)
     コレはOK!
 家賃手当は40歳までしか出さない
     コレは痛い!!

家賃手当。。。
 只今、手出3万しか払ってないのに、あと1年で10万アップ

今ですら、もう養育費や食費でいっぱいいっぱい


どうせなら『自分のモノになる家にお金を払った方が良いに決まってる』と思いませんか?

で、家を探し始めたのは昨10月。。。
 旦那はハウスメーカーに関係のある仕事なんで、会社を通して会社関係のハウスメーカーに依頼しました。

しかし。。。

ここで大切なのはそかれっちょ&旦那、今年の運勢が悪い



家を建てたいという話を聞き、弟嫁のお母さんが電話をくれました。


 そかれっちょの☆は真っ黒。。。
 旦那の☆は半黒。。。おまけに、旦那鬼門なのだそうです。
 仕事も健康も悪いらしいです。。。

 そして、家は夫婦で力を合わせ、話し合い作るもの。。。
 ところが、今年のそかれっちょ&旦那の☆がお互いに背中合わせだから、些細な事で喧嘩することが増えるのだそうな。。。


こんな時期にを建てるのは夫婦で余計な心労を増やすことになりかねませんよね。

時期は来年2月着工~7月完成を目途にしたら良いそうです

その時期を逃すと3年は『待ち』の状態が来るのだそうです

それまでは、やっぱり『大人しく』ですね











最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pyon)
2007-01-22 12:27:48
こんにちは~。
テンプレ可愛いですね
家賃手当て出なくなるのは痛いですね
家賃って結構大きいですもんね。
引越しでもお金かかるし
そろそろ持ち家ですか
返信する
Unknown (くぅ)
2007-01-22 19:44:28
私はマイホームを持って大変だったのは、固定資産税ですぅ…何かと税金がかかるマイホーム。

光熱費も上がります。十分シュミレーションしてみないといけませんね~

慎重に頑張ってね!ところで家をどこに建てる気なんだろうか…

とうとう永住かな?

しかし、転勤族は大変よね。

単身赴任で二重生活になるのもね~
返信する
Unknown (RYOです☆)
2007-01-23 12:35:56
RYOはお義母さんと大ばあさんが家賃払うのがもったいないからと言う意見でイキナリ結婚と同時に35年ローンを背負うことになりましたが。。
固定資産税は確定申告して返ってくるお金でトントンらしく、まぁ、なんとかやっていってます。
払ってる月々のお金もマンション借りるより安いくらいなので家は買っちゃったほうがお得なのでは?
なんて最近思うようになりました

でも転勤とかがあって単身赴任とかだとお金は倍かかるので辛いですね
返信する
いいですね~ (くう)
2007-01-23 16:43:06
>RYOさま
いいですね~トントンだなんて!!
羨ましい・・・!
うちは固定資産税とローンで
もともと住んでたマンションより倍以上の
金額を払っています・・
高熱費も増えて大変(;;)
財産だからと頑張って払って行ってますが。
住宅ローン減税もとりあえずあるから
まだいい時期に買ったのではありますが・・
本当に頭痛いです。。
返信する
Unknown (ココマル)
2007-01-23 19:13:58
家はとっても高い買い物ですから、
よく考えて慎重にしたほうがいいですもんね。
家賃手当てに年齢制限があるなんて、ちょっと
ひどいかも!
子供がいたら出費が多くなるのに~

前回の本を教えてくださってありがとうございます!
今度本屋さんに行ったら探してみますね♪
返信する
イエェイ(o^v^o)ノ (子連れ)
2007-01-23 21:28:20
マイホームですか^^
頑張れぇ~(笑)

オラは29歳で新築し6年で払ってしまったぞ~
35歳でローン完納じゃ
ブハハハハ (≧ω≦)人(≧ω≦) ブハハハ
家賃のない生活はヒジョーに楽チンであるぞよ(笑)

お互い40歳過ぎたし・・・
早くしないとくたびれちまうよ~(笑)

返信する
おおっ!! ()
2007-01-25 09:13:09
家。建てちゃいますか~!?!?
ウチも転勤族+年齢制限アリなので、今後どうしよう・・・状態です。
これから教育費・食費(意外とこれって切実!?)等々大変になると思いますが、ご夫婦・家族で協力してより良い環境になるといいですね~
家を建てるとなると、いろいろ心労が増えるらしいです。・・・一生に一度(たぶん)の大きな買い物ですもんね。気をつけてくださ~い・・・
返信する
♪pyon様♪ (そかれっちょ)
2007-02-04 17:18:57

 家賃、いきなり10万UPはキツイもんがあります。。。まあ、今まで優遇されてきたと思わなきゃいけないんですけど。。。
返信する
♪くぅ様♪ (そかれっちょ)
2007-02-04 17:24:11

 実際問題、単身赴任は避けたい。
 まだまだこれから『父親』ってチビッチョ達にとっては必要だと思うから。。。
 でも、次1回で転勤が終わりって訳じゃないし、そうなると、やっぱり段々大きくなっていくチビッチョにかかる人間関係とか勉強とかの負担が、大きくなっていくもんね。。。
 会社には少し考えて欲しいなあ~。。。ま、無理だけど
返信する
♪RYO様♪ (そかれっちょ)
2007-02-04 17:29:11

 RYOさんのご主人は転勤はないのですか?
 無ければ、それが一番のような気がします

 結婚当初は定年まで「家賃手当」は出るはずだったんで、退職したらお互いの実家のどちらかに移ろうという予定だったんです。
 今となっては、RYOさんのように若くで家を購入した方が良かったな~とおもいますよ~。
返信する

コメントを投稿