そかれっちょのアブク

旦那&3チビッチョ達と渡り合う、
そかれっちょの胸の内をアブクにしちゃいました(≧▽≦)

音読

2007-11-19 17:17:12 | そかれっちょ etc.
ハカイダー達には、毎日【音読】の宿題が出ます。

調子に乗ってる時は、3人が3人とも一斉に私の横で音読開始。。。

この母を困らせようって魂胆か!?


あたしは…

聖徳太子じゃないってばよ…

でも、一人ずつの時は。。。

私が遊ぶ~(^~^)
例えばレオッチの音読中…

レ:「ひょっとして誰かが君にお手紙をくれるかもしれないだろう?」

私:「もしかしたらたい、誰かがあんたに手紙くれるかもしれんやん?」

レ:「そんなこと、あるものかい」

私:「そげんこと、あるわけなかろうも」
【『お手紙』アーノルド=ローベル作から】


と、筑豊弁に置き換えて、追い掛け読みをするのだぁ~(≧▽≦)

母も子供も楽しめて、とてもイイです(*^-^)b

多分…子供も楽しんでるよね?…(^▽^;)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろーい♪ ()
2007-11-20 09:16:37
アハハ。いいですねぇ。
筑豊弁で文学を読む・・・。
こちらは関東弁(標準語?!)なので、通用しないかなぁ・・・。
方言がたまに日常会話ででると「何て言ってんの?」と子供から聞き返され・・・(涙)。
返信する
Unknown (Yukari)
2007-11-22 08:56:38
comment arigatou gozaimasu!!
sorekara watasinanka
sokaretyo san ni ittumo genkimorattemasuyo!w
arigatou gozaimasudesuyo hontoni!!

toiuka, [ otegami ]
syougakusei no tokini narattaaa--
natukasiinaa,

hougende ondoku,, omosiroudesunewww
返信する
おひさしぶり (なるみ)
2008-04-14 10:16:18
あはは、がまくん(あれ、かえるくんだっけ?)の話しね。

うちは2年置きに同じ話しが聞けるので(爆)面白いです。うんうん。

体調管理が難しいですね。
お元気で!
返信する

コメントを投稿