ウィンドサーフィンは楽しい

2004/8/15 富津

富津、日曜日、8時半着、雨、東北東、SLE V8 7.5 BM35

昨日の天気予報から富津が吹きそうということで早起きに挑戦。ちょうどオリンピック、F1の予選などで5時頃起きる。海保を見ると調子では既に北東10M以上。観音崎はまだ南だったが千葉北西部は既に北東が吹き始めていたので準備始める。外は雨、今日は1日降るとのことだったので諦めてセット。大の後出発。途中護国寺で朝ごはん購入、首都高に乗ると湾岸10Km渋滞の表示,こんな時間に何でと目を疑いながら走る。その後のラジオで工事渋滞と分かる。京葉道路で行くことにする。こちらは順調。8時半には到着。でもひどい雨。何人か6点台で走っているが来る途中ラジオに雷のノイズが入ってたのでしばし待機。待機してるうちにうたた寝。あー、気持ち良い。しばらくは雷のノイズも入らなくなり雲も切れてきたのでセッティング開始。6.2でも走りそうだが、確実に走る為にスラロームセット。出艇すると正解正解。すぐにプレーニングに入るくらい、OVERでもない。平水面なのでより乗りやすい。ただ,サイドでレグをあまり取れないため沖では注意しながらのライディング。1回目落ちたところが足が届かない。2回目フルプレーニングからどこまで行くと浅くなるのかなとかかっとんでいくと大失敗。色が変るところはほぼひざくらいしかなかった。思いっきり飛ばされる後ろ向きに落ちてチョッと怖かった。スケグを見ると明らかに破損。(あーあ、交換しないと駄目だね、帰りに外したところ割れたところが完全に破壊されていた。修理は不能と思われる)周りは6点台のようで7.5は調子よく走れる。ただ、ハーネスが長いのか腕が疲れる。今まで放っておいたがそろそろ、短くする時かも。短くするのはチョッと怖いんだけど。ジャイブは相変わらず成功率は良くないけど、ポート側で一度良い感じでターンできた。最後は落ちたけど(この時はセール、ボード共に固まった感じでスピードも落ちずいい感じだった、ただセール接水したのが落ちた原因、どう解決するか) スタボー側はなぜか成功率はポートに比べて良い、ポートの方が自然なんだけど)。ただスタボー側はターン後セールが後継しすぎている感じ、風が強いとこのままでは駄目と思われる。それにしてもよく降る雨じゃ、雲が厚くなり風は落ちそうも無かったけど雷が怖かったので早めに上がる。今日は駄目元で来たが十分プレーニングできたので良しとしよう。帰りは湾岸で行こうとすると松ヶ丘渋滞、葛西事故渋滞とのこと。アクアラインに替える。もちろんアクアラインは順調。東海ジャンクションが渋滞しているようだったので、大井南で下りて環七で帰る。こちらは順調でした。あー、今日は寝不足でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事