I’m hungry

おもにAmazonでの衝動買いや技術的な話をぼちぼちと。

アーケード版ドルアーガの塔をクリアした

2009-08-08 23:50:32 | その他レビュー
以前、ファミコン版を買ってクリアしたときのエントリで、こんなことを言ってた。


↑はアーケード版っぽい?のでキャラ画像が綺麗でいいなぁ。
バーチャルコンソールはファミコン版なので画像が汚い&色が滅茶苦茶で
困った。(ゴールドマトックが青いという。。。orz)

次はイシターの復活をやってみたいところ。(当時、ゲーセンでは順番待ちでほとんどやったことない)
任天堂&Namcoさん、バーチャルコンソールのラインナップに是非乗せてください!

ドルアーガの塔クリアした(表ステージ)


ので、いそいそと買ってみたんだが。

ドルアーガの塔(THE TOWER OF DRUAGA)


画面狭っ!!!!

ちょっとがっかりしながらもプレイ。キャラがちゃんと綺麗に色づけされているので、こんな面



とか、こんな面



※いずれもhttp://www24.big.or.jp/~yotchi/druaga/druaga.html のページより

も、「ああもうどれがハイパーナイトでどれがミラーナイトかわかんね!!」とか言わずに済んだのはうれしい。

ああ、あと普通にやってるとコンティニューのメニューが現れたりしないので注意。
クラシックコントローラだと

クレジットを入れた状態で「a」と「y」を同時に押しつつ「+」を押す

と階数セレクト画面に切り替わります。
ちなみに普通のコントローラだと「a」と「2」を押しつつ「+」とかいう記事を見つけたけど、なんかうまくいかなかったような...。

さて、次にwiiを起動するのはいつになることやら...。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプト旅行記(2009年7月8... | TOP | エジプト旅行記(2009年7月8... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | その他レビュー