I’m hungry

おもにAmazonでの衝動買いや技術的な話をぼちぼちと。

お知らせ

ウィスキー関連の記事をまとめてほしい、とのコメントを頂きましたのでカテゴリを追加してみました。(といってもそんなに記事数ないですが…w)

甲府「丸八」さんの焼き鳥が美味しかったという(だけの)話

2019-05-11 10:58:54 | 旅行(海外/国内/ちょっとお出かけ)
GWに行った上高地の帰り、甲府に立ち寄ってふらふら観光したんですが、その時に行った焼き鳥屋「丸八」さんの焼き鳥が美味しかったというだけの記事です(笑)。 「甲府 丸八」とかで検索すると「丸八焼き鳥店 平和通り店」と「丸八やきとりチェーン店」がヒットするかと思いますが、僕が行ったのは「丸八やきとりチェーン店」の方です。   丸八やきとりチェーン店(https://tabelog. . . . Read more
Comment

残雪期の硫黄岳登山に行ってきました(赤岳鉱泉泊)

2019-05-06 11:40:10 | 旅行(海外/国内/ちょっとお出かけ)
2019年のGWは10連休。前半は上高地に行ってのんびりウォーキングを楽しみましたが、流石にどこか物足りない。そんな中、GW後半は連日晴れるとの天気予報。ならばどこかに登山に行かねば!ってことで八ヶ岳連峰は硫黄岳に行ってきました。以前赤岳に行った時は行者小屋経由の日帰りだったんですが、今回は電車・バス利用だったので赤岳鉱泉に宿泊。赤岳鉱泉は山小屋なのにお風呂(石けん等の利用は不可)があったり夕 . . . Read more
Comment

上高地アルペンホテルさんのハイカーズプランで行く2019年GW上高地ウォーキング

2019-05-06 07:49:21 | 旅行(海外/国内/ちょっとお出かけ)
久々のブログです。2019年GWは天皇即位のため10連休となり、どこに行くにも予約で一杯か、飛行機やホテルが超強気の価格設定。計画性のある人なら数ヶ月前から予約するんでしょうが、たいてい行き当たりばったりのインスピレーション旅が信条(?)の自分としては直前に調べれば調べるほどゲンナリするばかり。そんな中、ふと「上高地って観光したことないな..(※大抵登山する前後に通過するだけ)」と思い立ち調べてみ . . . Read more
Comment