ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

誘導広告の結果

2007-08-29 21:55:04 | Weblog
2007/11/14からスポンサー誘導枠を表示するようにしました。
あれから9ヶ月、放置状態が続いていましたが、ひょんな事で思い出したので「スポンサー誘導枠」がいくら稼いだのか(笑)、見てみました。

37円

詳細は次の通り。
・ページの表示回数 54,477回
・クリック数 11回
・クリック率(CTR) 0.020%(11/5,4477=0.0202%)
・収益額 37円
・サイトランク 20

ここは「クリックしてください」と書くモノか???

募集概要は次の通り。
内容に応じて広告を設定し、クリックに応じて報酬がもらえる「スポンサー誘導枠」の募集が始まりました。
ブログの閲覧者が広告をクリックした数に応じて広告掲載料金は加算されます。
クリック数に応じて広告掲載料をお支払いインターネット広告のMicroAd[マイクロアド]

ま、途中のピンハネがあるから(笑)、不労所得が増えるわけがない。
となると、アフィリが全くないこのblogは少し堅苦しい(笑)。

調べてみたら・・・次のコメントがあった。
gooブログ利用規約に記載の通り商用利用はご遠慮いただいておりますので、アフィリエイトサイトへのリンクにつきましても、ご遠慮いただきますようお願い致します。
※gooアドバンスパッケージ(ブログアドバンス)をご利用の方は、アフィリエイトのご利用が可能です。


これは月額200円。アクセス解析とか出来るようだが、これじゃ面白くない。Niftyのココログに移行しようかと(メアド分で金払ってるし)思ったりする。
gooは無料が売りで、Googleの前はYahooよりも検索で重宝していた。だからメアドも持っていた。Blogサービスで思いつくままに書き連ねてきたが、趣味のための資金を捻出するためにアフェリエイトを活用する人が居ることで少し開眼した。
アマゾンとかNaturam他を張って趣味の資金を稼ぎたいじゃないか(笑)。

いつからどうなるかはわかりませんが、二つのBlogを使いこなすってことになるとちょっとめんどくさいので熟考します。
実はココログを2年ほど放置している

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yujiro)
2007-08-30 15:10:40
こんにちはならおうさん。

たしかにアフィリで稼ぐのめんどうで作業自体はおもろくなーいです。

ただネット上のマーケティングの勉強はそれとしてマイナスにゃならんと思います。

ちょっと面白い情報を▼

「アフィリエイト」 ←私
「アフェリエイト」 ←ならおうさん

たとえば、アフィリのブログに集客しようとするとき、やっぱSEOが必要としてそのワードを決定しなければなりません。そのときですね、私は「アフィリ」でならおうさんは「アフェリ」。つーことは2通りのSEOが考えられるということになります。

こんなのもマーケティングの一端となります。

ただまあ、競合の多いビッグキーワードはゲリラ的に戦略立てないとそもそもが無理なんですけど。
返信する
アフィリエイト (ふりーすとん)
2007-08-30 22:20:43
「ふ」も自分のページに広告出してますが、フライフィッシングはかなりニッチな市場なのか、なかなか難しいですね。
現在Google Adsense,Amazon,Naturam,A8NETと提携してますが、一番の稼ぎ頭はGoogle、2番目がNaturamです。

収入はたいした額ではないのですが、チリも積もればで時間をかけると結構な額になります。ウェーダーと今回のTFOロッドはアフィリの収入で買いました。

そういえば以前私のHPで「2ちゃんねる」より「2チャンネル」のほうが多く検索されたことがあります。SEOって面白いというか難しいですね。ちなみに私のHPの検索キーワード一位は「竹の種類」です。
返信する
Unknown (Yujiro)
2007-08-30 23:58:01
こんにちは「ふ」さん、ならおうさん。

ならおうさんの参考になればと思うのですが、私の「主流でない」方の釣り関係ブログがNaturumにもあります。

これは過去に60記事ほど書いて1年放置している間の利益が1.5万円です。同じページに配置したgoogle Adsenseで約1万。合計2.5万円

Naturumは売り上げの5%が利益ですからもとは30万の売り上げ(Naturum社長大笑い)、Adsenseのクリック単価は4~10円。(釣り系は単価低いっす)

ニッチ分野物販アフィリは厳しいっす。かなり優秀でも上限が知れていると思えます。
返信する
返事が遅れました。 (ならおう)
2007-09-01 11:56:06
木曜・金曜と本業に追われてくたばってました。
昨晩は湯船でウトウトしてるし(笑)。

とりあえずココログを蘇らせてgoogle, amazone, naturam...とします。ニッチな分野ではなく幅広く有意義な情報を載せていくつもりです。
ある程度当たり前っぽく使ってるPC(うちはMac)の裏技、Tipsを載せてみたりします。
ココログは色々解析も出来るようなので小遣い稼ぎというよりも動向調査として楽しめそうです。

SEOは検索ワードとリンクですね。Googleはリンク数とリンク元の「質」を重要視するみたいなので色々調べながらやっていきます。
返信する
楽しみの内に (Yujiro)
2007-09-01 14:22:17
こんにちは。

僕の場合FF資金ゼロだったのでちょっと無理にがんばりましたが、実際には「ふ」さんのようなスタンスで収入があるのがベストと思うのです。

「ふ」さんの場合、FFする人にとって有益な情報を発信していただいておりますので、「どうぞどうぞ、アフィリの利益で竿をお求めください!」って思えます。Win & Win ですわ。

FFにかぎらず趣味サイトではこの種の話題があまり取り上げられず、ちょっと生臭いお話になってしまってすみません。
返信する
趣味サイトだからこそ (ならおう)
2007-09-02 00:08:15
価値あるサイトはアフィリエイトで情報対価を得ても良いと私も思います。実際私も「ふ」さんのサイトを参考にさせて頂きました。

私のblog。情報対価を得るほどのモノではありませんが、皆様を含め趣味関係での交流が増えたことに意味があったと自負しています。

今回の「37円」は話の種にはもってこいじゃないかと思っています。これが3.7万円だと口が裂けても話せません。

ちなみに「魚」は生臭いモノです(笑)。
返信する
アフィリエイト (ふりーすとん)
2007-09-02 21:22:55
自分のサイトにアフィリエイトを掲載するきっかけは、これからフライを始めたいという人のメールやBBS書き込みでした。必要なものをできるだけ安価に手に入れるのは、アウトフィットとかコンボとか呼ばれるセット物が有利です。連絡都度メールやBBSでナチュラム等のセット物を紹介していたのですが、どうせならHPに掲載したいと考えました。でも画像や文章をそのままコピーすると著作権の問題もあります。アフィリエイトはそれらを堂々と掲載できてしかも広告料も入るまさに一石二鳥でした。

Win & Win とまでは行きませんが、個人のホームページP寿命3年説を過ぎ6年目のHP管理のモチベーションにはなってます。
Win & small Win ですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。