カーテンデコレーターノ記 

大阪府茨木市にあるオーダーカーテン専門店SOEYで日々奮闘するコーディネーターの気ままな記

新作発表会の雰囲気

2008年04月27日 18時43分39秒 | インテリア・カーテン施工写真

最近、何度か海外ブランドの新作説明会に参加したのですが、大体、男の人って本当に少なくて95%は綺麗に着飾った女性!説明してくれる企画の人も大体女性。女性専用車両にでも乗った感覚。毎回感じているのですが。

20代半ばの男がぽつんと小さく1人でミスマッチな雰囲気の中いつも説明をちゃっかり聞いていまーす!

そんな独特の空間では生地の価格に対する感覚がどんどん麻痺っちゃうんですよー!

1m当たりの価格が3万円や4万円のカッコイイ生地を見るとたまに出てくる1万円後半の生地がなぜかお買い得じゃーんと感じてしまうんですヨ。。

完全に雰囲気に呑まれてしまっっているのですが、そんな時はパートナーの弟に必死に諭されながら現実世界に度々戻ります!

中には柄の大きさが3mの商品やカーテンタッセルでも1本で10万円以上する物も!!絶対2本いるから倍になるなぁとか、高さ3m以上の窓ってなかなかないよなぁとか心の中でつっこんでます!

でもトレンドを発信しているだけあってデザインは斬新!毎回行くと感動させられますね!

世界は広いっ!てつくづく考えさせられるし、ファブリック1つにもしっかりテーマを決めて作っているのだからすごい!作っているところを見てないけどなんか作り手の苦労や必死さが伝わってきます!(嘘じゃないです!本当です 笑)

前回のニヤ社でも感じましたがどのブランドもシルク商品が圧倒的に多いような感がありました。カーテンにもなぜか格差が出てきたような気がしてきましたね!!街では1窓1万円もある時代なのに!

SOEYでも数点いれる予定です!(あくまで
麻痺らず現実的な僕の感覚で)

たかがカーテン!されどカーテン!こだわるカーテンショップSOEYのHPはこちら

写真はモノトーンなスウェーデンファブリックのコーディネートでーす



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿