カーテンデコレーターノ記 

大阪府茨木市にあるオーダーカーテン専門店SOEYで日々奮闘するコーディネーターの気ままな記

東洋の反撃っ!(オーダーカーテン編)

2009年07月26日 19時27分54秒 | インテリア・カーテン施工写真


SOEYでも国内外で新作商品が続々とリリースされている途中なのですがずっと気になっていたコレクションがようやくリリースされた模様。



その名も“The Garden of Dreams”



僕が今年の1月にパリに行った時にちらっと見かけたコレクションでヨーロッパでは先行発表していました。



プロデュースは韓国人デザイナーのユン・ニル・リー氏。



リー氏はシャネルなどの高級ブティック装飾を手懸けている世界的なデザイナーさん。



カクテルパーティーでお会いした時は僕のようなガキんちょにもすごく気さくに話してくれました。



コレクション自体はそんなに数はないのですが質で勝負みたいな!



リー氏に尋ねた所、全て自然からインスピレーションを受けたそうで太陽や風などのデザインがあります。



また、素材もこだわりがあって和紙を使ったり、メタリックで立体的に表現した物ありと目白押し!



タイ・日本・韓国のコラボから生まれた新コレクション。



ヨーロッパが中心としたファブリック業界に新風を巻き起こして欲しいものです。



SOEYでもじっくり思案して何点かは入れようと考えています!



また決まれば書きます!



日本という小さな島国の大阪という街にあるオーダーカーテンショップSOEYのHPはこちら



一方、愛知の国で夏休み撤回で戦い続けるカーテンLEGINAのHPはこっち



写真はパリの展示会でも根強く人気なストライプでシェード(東洋ぽいでしょ!?でもイタリア製(笑)




 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿