(新)闘病日記

結局mixiの日記との差別化に迷って、こんな漢字。w

俺の従妹がこんなに可愛いわけがない

2011年01月08日 23時43分50秒 | 雪国はつらいよ
先日の晩飯食ってるときに、歯の詰め物が取れて、周囲の歯がちょっと欠けた。
仕事が肉体労働なので、歯を食いしばって全力を出す場面も多く、色々不自由していた。

…ので歯医者に行くことに。
仕事の休みがたまたま土曜日なので混んでるかと思ったが、すんなりと朝に予約できた。
無事に治って思い切り物を食べられるようになったら、何か美味いものでも食べに行こうか。

----


そんな感じで歯医者に行ってみたところ、いつの間にか建物が新しくなっていた。儲かってるようだな。


しかも駐車場は融雪設備があり、雪がまったく無い。
水道か何かだろうか、四角いフタの上だけ融けずにぽつんと雪が残っている。w


治療を終えて出てきたら、ちょうど除雪作業をしていた。ゆうべはやたら降った。


帰宅して愛車を車庫に入れ、ふと振り返ったら。
車庫の屋根もかなりの積雪量だ。
潰れたらかなわん。車庫の隣にある物置小屋の屋根に登って、車庫の雪だけでも下ろしてしまおう。

…と思ったら。


,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|
  | |@_,.--、_,> 車庫の雪を下ろすために物置小屋の屋根に登ったら
  ヽヽ___ノ     物置小屋の屋根のほうが積雪が深かったでござる の巻

そんなわけで両方雪下ろし開始。


作業中、家の前を除雪車が何度も通り過ぎる。
滑りやすくなるから、そこまでガリガリ深く削らなくても良いのになぁ。(汗)

----

雪下ろしを終え、じゃあ一休みしてから、どっかで昼飯でも食って温泉に行こうと思ったら。
親戚の家から電話が来た。おじさんが倒れて救急車で運ばれたらしい。
一休みする間もなく、そのまま病院へすっ飛ぶ。

倒れた本人はただの胃腸炎との診断で、疲れが溜まっていたのだろうという話だったが。

居合わせた従妹から何故か人生相談をされてしまう。(´・ω・`)
あのね。Sodaにぃは確かに、Y美ちゃんよりも無駄に馬齢ばかりは重ねてるけど、相談を受けられるほど偉くもないし、そんなに経験も積んでないし、相談相手としてはあまり的確じゃない気がするんだよ。
両親には相談しづらいとしても、職場の同僚や上司とか、あるいは学校時代の先輩とか、他にもっと頼れる人はいなかったのだろうか。
…いないから俺なんだろうなぁ。

もちろん真面目に答えてはおいたが、参考になったのかどうかは定かではない。


気を取り直して、昼飯でも食いに行くことに。
何も無ければ従妹を誘うところなのだが、今日はさすがにそんな気分にはなれず、一人でふらりと。

以前から気になっていたネパールカレーの店に行くかと思ったら、潰れてた。(´・ω・`)
別のラーメン屋に行ったら駐車場がいっぱいで入れなかった。(´・ω・`)


道中、前の車のバックミラーに人形が吊り下がっている。

…のだが。

その紐の位置は、どう見ても首つりです。本当にありがとうございました。w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者 | トップ | ♪牛乳石鹸良い石鹸~  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪国はつらいよ」カテゴリの最新記事