(新)闘病日記

結局mixiの日記との差別化に迷って、こんな漢字。w

ここ数日の何やかや

2011年02月02日 20時57分12秒 | 雪国はつらいよ
というわけで(?)ここ数日の出来事やら何やらをまとめて。


通勤途中の交差点付近にて。
以前からあったはずの看板が、いつの間にか真っ白になっていた。
何の看板だったっけ…。


代車のバックミラー。
ただでさえリアガラスに跳ねが付きやすいハッチバック型だというのに、リアワイパーが付いていないせいで、後方視界はこの有様。
ちなみにBターボ・ワークスに関わらず、4WDだとリアワイパー&ヒーテッドドアミラー標準装備なので、どうやらスズキ社では、FF車は後ろを確認する必要が無いとでも考えているらしい。

※訂正。
KeiのNAタイプには4WD設定はありませんでした。勘違いしてた。


夜勤終了後、駐車場に駐めてある代車の所へ向かうと…。


もう何というか、仕事が終わって駐車場へ行くたびに、新記録を更新する勢いの降雪量である。


とりあえず車の上に積もった雪はスノーブラシで払ったが、代車には折りたたみスコップを積んでいないので、車両前方にバンパーよりも高く盛られた雪は、「ナイトライダー」よろしく強引に突破することになる。


というわけで無理矢理突破。
これじゃ車に良いわけ無いよ、分かっちゃいるけど以下略。w


信号待ちで止まったら、前にいたのがカプチーノ。
夏ならともかく、この時期だと「よく乗るわ…」といった印象である。
発進時に後輪から勢いよく雪を撒き散らしているのがFRならではの光景。


本日夕方頃、某銀行の前で。


入口前の屋根から落ちた、巨大な雪のカタマリが、階段前にゴロゴロしている。
もしこれが、ちょうど中に入ろうとしていた客の頭を直撃していたら、どうしていたんだろうか…。




愛車の車検の方は、予定では今日か明日あたりで終わるはずなのだが、今日も連絡は来なかった。
明日は来るだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のヤビツ駅 | トップ | 車検終了、しかし… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雪国はつらいよ」カテゴリの最新記事