ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

仁和寺

2008年05月06日 | 京都(寺、神社、他)

4月後半、遅咲きで有名な京都・仁和寺の桜を見に行きました。
遅咲きとはいえ本当に遅くに行ったので、ほとんど散っていたのですが、少しキレイな桜を見ることができました



 
この日は晴天だったので、青空と桜をキレイに撮ることができました
空と一緒に撮るのがすきです。


桜up。


「幸福守」
携帯につけています。
仁和寺のお守りはかわいいので、行く度に買っています

仁和寺は、京都のお寺の中でもお気に入りで、行く回数も多いです。
何がいいかというと答えにくいのですが、雰囲気といいますか・・・落ち着くんですよね。
金閣寺や竜安寺もバスですぐなので、市バス1日乗り放題(500円)を買って、色々まわってみるのもいいと思います。

*仁和寺
住所: 京都市右京区御室大内33
TEL: 075-461-1155
拝観時間: 9:00~16:30 (受付 9:00~16:00)
拝観料: 無料 (御殿、桜まつり、霊宝館 各500円)
最寄駅: 市バス26、10、59系統 「御室仁和寺」下車すぐ
      京福電鉄 御室駅 徒歩5分

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 ルナ ピエナ 」 | トップ | 「 ほっとけや 」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (tabe)
2008-05-08 12:30:49
桜が咲いている場所が合ったんですね~!
遅咲きで楽しめる桜、ちょと得した気分になりますね。
それにしてもお守りホント可愛い♪
tabeもお財布に付けるように買いたい!
今度京都に行くときに要チェックですわ!
返信する
>tabeさん (socei)
2008-05-11 22:13:11
今年は桜の開花が早く、円山公園とか見に行きたかったのですが予定が合わなくて・・・。
なんとか遅咲きの仁和寺の桜が見ることができてよかったです!!
お守り、携帯につけています。かわいいので和みますよ★他にもかわいいお守りがあるのでぜひチェックしてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。